Netflixにアクセスすると表示される、「視聴中コンテンツ」のリスト。

視聴中の作品がずらっと出てくるので、探しやすくて便利だけれど、途中で離脱したくなったときには、やや煩わしく感じられるものです。

このお悩みをまるっと解決する新機能が登場! あなたのリストを新機能を使って “整理整頓” してみませんか。

【ワンクリックで削除できる!】

Netflixに寄せられた「 “視聴中コンテンツ” を整理できるようにはなりませんか?」という声に応えるべくスタートした新機能。

使い方はとってもカンタン! 削除したい映画やドラマにカーソルを合わせて、ページのオプションから「リストを削除」を選択するだけ!

ウェブとモバイルではすでにスタートしていましたが、このたび新たに、テレビを含むすべてのデバイスで可能になりました。

【削除を取り消すこともできるよ】

実際にテレビ(※Fire TV Stick)で試してみましたが、

1. 削除したい作品をクリック
2. 「再生」「他のエピソード」など表示されたリストをスクロール
3. 「[視聴中のコンテンツ]から削除」をクリック

といった3つの手順を踏めばOK。

削除を取り消したい場合は、「削除を取り消す」をクリックすれば元に戻ります。

【「もういいや」ってなることあるよね】

興味を惹かれて観始めたシリーズでも、「もういいかな…」と途中で興味を失ったり、「思ってたんと違う!」となることは、ままあるもの。

あるいは、「何度も観すぎてもうおなかいっぱい」なーんことも起こりうるわけで、そんなときにパパッと削除できるのはありがたいかぎりです。

Netflixは新作がハイペースで配信されることでもおなじみ。

視聴しやすいよう、自分の視聴リストの見直しを図ってみるのもいいかもしれません。

参照元:Netflix
執筆:田端あんじ (c)Pouch