隠れた名品が多いことでも知られている、無印良品。SNSでバズったことがきっかけとなり、大ヒットにつながった商品もあります。

今回注目したいのは「パッと見は地味なのに口コミ評価が高い商品」。商品棚にあってもスルーしちゃいそうだけど、評価は5つ星中4以上! 知る人ぞ知る名品を実際に試してみたら……めちゃくちゃ重宝するので手放せなくなってしまった3つの商品をご紹介します。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【口コミ評価が高い便利グッズ3選】

①ミシン目入り結束テープ(全3色 各190円)

かさばりがちなケーブルやコードをまとめたいときに便利なアイテム。50mmごとにミシン目が入っていて、ハサミを使わずに手で切れます。

手持ちのケーブルやタオルなど様々なものをまとめてみましたが、欲しい分だけ切り取れるので便利だし、テープのように粘着力が弱まることもないので繰り返し使えます! ただし、手で切るときやや力が必要になるので、ミシン目をしっかり折ったあとに切り取ることをおすすめします。

ホワイトグレー・ダークグレー・オレンジの3色のうち、私はホワイトグレーを愛用していますが、整理整頓するとき見分けがつきやすいよう、今後は全色そろえておこうと思います。お財布に優しいお値段もありがたいです。

参考リンク:無印良品

②携帯用シリコーンコップ(450円)

薄くて軽くてかさばらない上、組み立てる必要もない、携帯用のシリコーンカップ。

頼りなく見えるけれど、ちゃんと自立します。

容量は60mlほどですが、出先の歯磨き程度なら十分。水洗いしやすいので清潔に保てます。オフィスへ携帯したいとき、旅行のとき、災害時の備えにも◎。持ち歩くときはぺしゃんこになるため、ポーチの端っこでもすっぽり入りますよ!

参考リンク:無印良品楽天市場

③消臭機能付き くりかえし使える除湿剤(10個入 990円)

紙おむつにも使われる、吸湿・消臭機能に優れた素材を使った除湿剤。一般的な除湿剤は「水を捨てる」という手間がかかりますが、こちらは不要。また、1カ月に1回を目安に日陰干しすれば繰り返し使えるという特徴も備えているんです(※交換の目安は3年)。

手のひらサイズで軽量、靴やバッグに入れたり、フック穴を通してハンガーと組み合わせたりと、様々な場所で使えます。

無印良品らしい、シンプルで悪目立ちしないデザインも好印象でした。「クローゼットの景観を損ねない」というのは、地味に大事な要素だと思うんです……!

参考リンク:無印良品楽天市場

【店舗では探しにくいかも!?】

いずれも、派手さはありませんが、家にあるだけで重宝すること間違いなし。すべて1000円以下というお値段設定もたまりません。

ただ、いずれも目立ちにくいパッケージなので店舗で探すときは苦労するかもしれません。ちなみに私は、すぐ目の前に「携帯用シリコーンカップ」が陳列されていたのに、全く気がつきませんでした……。

というわけで、お店に絶対あるはずなのにどこにあるのかわからなくなったら、迷わず店員さんに聞くべしです!

※価格はすべて税込みです。

参考リンク:無印良品楽天市場
執筆・撮影:田端あんじ
Photo:(c)Pouch