近年よく耳にする「サスティナブル」というワード。

「持続可能な」を意味するもので、自然環境に配慮した取り組みを指すときなどに使われる言葉です。

近頃はマイ箸やマイスプーンを持つ人も増えていると思います。

そんななか、無印良品にも、新たなサスティナブルアイテムとして、箸やスプーンをいっぺんに持ち歩ける “万能ケース” が誕生しましたよ〜!

【くるくるっと巻くだけで収納!】

ご紹介するのは新発売の「シリコーン カトラリーカバー」。

柔らかいシリコーン素材で作られたケースで、カトラリーをまとめて収納することができるみたい。

シリコーンケースは、端っこだけポケットのようになっていて、中にカトラリーを入れたら、そのまま巻きスカートのようにくるくるっと丸めて収納。

紐でサイズを調整できるため、形の違うもの同士でも、まとめて持ち歩けるようになっています。

【お手入れもラクチンだよ~】

シリコーンケースには、紐を固定できるキャッチが施されているため、手間なしカンタン♪

お手入れもラクチンで、食器用中性洗剤で洗浄&乾燥させればOK。

使用後のカトラリーと一緒にパパッと洗うだけと、衛生的で毎日使いやすいように工夫がされています。

【コレ1つで済むのが嬉しい♪】

お箸もスプーンもフォークも持ち歩くときは専用ケースが必須アイテムでしたが、このシリコーンケースが1つあれば不要に!

「箸&スプーン」「スプーン&フォーク」など、自由に組み合わせられるというのが嬉しいですよねぇ。

デザインも「無地×グレー」と超シンプルでユニセックス。飽きが来ず、使う人を選ばないところも相まって、人気を集めそうです。

「シリコーン カトラリーカバー」のお値段は税込み490円

普段の生活に取り入れて、サスティナブルライフを始めてみてはいかがでしょうか。

参照元:無印良品
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。