無印良品から、新生活に “ちょうどいい” セット商品が新登場♪

1人暮らしをする上で必要最低限の調理器具・食器・ランドリーアイテムが、それぞれひとそろえになっているんです。

食器&ランドリーのセットに至っては、洗剤まで含まれており(!)、買ったその日に後片付け&洗濯ができちゃいます。

かゆいところに手が届くとは、まさにこのことでは!?

【鍋にもなるフライパンは必需品】

無印良品オンラインストアで販売中の、配送限定&数量限定セット商品。

調理器具3種類を網羅した「調理セット」(2990円)には、セラミックコート深型フライパン、シリコーン調理スプーン、シリコーン菜箸をセレクト。

ひとまずこの3つさえあれば、「煮る」「焼く」「炒める」「蒸す」などができるため、初めての1人暮らしにはもってこい♪

【ふきんまで付いてくるとは…!】

食器セット」(1990円)には、全6種類のアイテムをラインナップ。

どんな料理にも合うシンプルな2つのお皿(陶器ベージュ皿・中、陶器ベージュボール大)をはじめ、陶器ベージュカップ小、落ちワタ混ふきん12枚組、食器用洗剤、ウレタンフォーム 三層スポンジがまるっとセットになっているんです。

1人暮らしの場合、お皿がありすぎてもかさばるので、これぐらいがちょうどいい。

さらには、後片付けに必要なふきん、洗剤、スポンジまで付いてくるというのだから、至れり尽くせりすぎます……!

【ランドリーセットもツボを押さえてます】

洗濯に必要なアイテムを取りそろえた「ランドリーセット」(1990円)には、アルミ洗濯用ハンガー3点、アルミ角型ハンガー、衣類用洗濯洗剤をピックアップ。

またしても洗剤が含まれている点が「わかってらっしゃる」という感じ~!

「食器セット」然り、ここまで使う人の動線を意識したアイテムは珍しいのではないでしょうか。

【とりあえずコレだけ買っとこ☆】

今回ご紹介した3つのセットはいずれもプチプラで、コンプリートしても1万円以下。なにかと物入りな新生活の、心強い味方になってくれそうです。

「とりあえずそろえておきたいもの」を押さえているので、何を買えばいいかわからない人、あるいは変に買いすぎたくないという人にもってこい♪

数が限られているので、チェックはお早めに~!

※価格はすべて税込みです。

参照元:無印良品(1) (2) (3)
執筆:田端あんじ (c)Pouch