自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回ご紹介するのは、丸美屋の「ちいかわカップスープ<鬼辛カレースープ>」

大人気のキャラクター「ちいかわ」の辛~いスープ、しかもキラキラシール付きだなんて……こんなんさァッッ、絶対買うしかないヤツでしょッ!!

【熱湯を注いでかきまぜるだけ!】

2023年11月より期間限定で販売中の「ちいかわカップスープ<鬼辛カレースープ>」。

パッケージには、あまりの辛さに悶絶しているちいかわ、ハチワレ、うさぎのイラストが描かれています。……って、いったいどんだけ辛いんでしょ~~~?

カップのフタを開けると、中には粉末スープとオリジナルシールが入っていました。

スープをカップに入れたら熱湯を内側の線まで注ぎ、すぐに20秒ほどよくかき混ぜます。このときダマになりやすいので、カップの底からよ~くかき混ぜるようにしてくださいね。

フタをせずに1分待ち、再びかき混ぜたらできあがりです!

スプーンでかき混ぜてみると、意外にとろみがあって濃厚そう。しかも具材もいろいろ入っているではないですか……!! では、さっそくいただいてみましょう。

【味や辛さはどう?】

湯気がたつアツアツのスープをひとくちすすると……わわわ、しっかり辛いっ!!! 唐辛子の刺激とカレーのスパイス感がダイレクトに口の中に伝わってきます。

いわゆるキャラクター商品だし「鬼辛といっても、しょせんそこまで辛くないっしょ」とタカをくくっていたら、まんまと度肝を抜かれちゃいました!

さらに驚かされたのは、本格的な味わいなこと。具材には揚げなす、いんげん、チキンダイスが使われていて、野菜の食感やチキンの風味もしっかりと味わえます。

正直、「カレースープ」というよりは「スープカレー」に近い感じ。お湯を注ぐだけでここまで完成度の高い1品が完成するとは、すばらしいですね!

【ごはんにかけても◎】

思った以上に深みのある味わいだったので、ここである即席レシピに挑戦。

これ、ごはんにかけても絶対合うと思うの~~~っ!!!

濃厚ながらもスープのようなので、サラサラといただけます。スープ単体で食べるよりもボリュームが出て、朝食や夜食などにもよさそうです。

丸美屋といえばお茶漬けの素でも有名ですが、こちらはなんとなーく “カレー茶漬け” 感のあるアレンジが楽しめましたよ♪

【まとめ:なんか鬼辛くてかわいいやつ】

ちなみに、おまけのオリジナルキラキラシールは全6種。私はちいかわやシーサーが描かれたシールが入ってました♡ これは全種類コンプしたくなりますね~!

想像以上の鬼辛ぶりと可愛いちいかわたちが魅力のカップスープ。期間限定商品ですので、気になった方はぜひ早めに試してみて♪

全国のコンビニなどで販売中のほか、丸美屋の「通販くらぶ」やAmazonにて6個セット税込み1296円でも販売中です。

ちいかわカップスープ<鬼辛カレースープ> 辛さ★★★★☆

※下記リンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

参考リンク:丸美屋丸美屋 通販くらぶAmazon
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい)
Photo:(c)Pouch