大人のご褒美アイス「パルム」の新作フレーバーは、昨今人気急上昇中の「ピスタチオ」♪

しかもパルム史上初めて、チョコを2層コーティングした「ダブルチョコ」を採用しており、贅沢感がグンっと上がっているんです。

ピスタチオ×チョコという組み合わせだけで期待大なのに、さらに「ダブルチョコ」というのは反則級~!

【2種のチョコでアイスを包み込む!】

2021年10月4日から、全国の量販店・コンビニ・一般小売店で販売を開始する「パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」。

最大の特徴は、なめらかなピスタチオアイスを2種類のチョコでコーティングしている点!

ピスタチオチョコでコーティングしたあと、さらにロースト&クラッシュしたピスタチオ入りのセミスイートチョコで包み込んでいるんです。

これぞまさしく「チョコの2度づけ」。

ピスタチオのグリーンとチョコのブラウンが、さらに食欲をそそります……!

もうひとつの特徴は、その食感

コーティングチョコが2層になっても、トッピングをつけても、パルムならではの「はむっと食感」が失われていないんですって!

【こだわりと熱量がものすごい】

今回のアイス発売までに要した期間は、なんと2年

2019年に構想を開始したものの、納得のいく味に仕上がらず発売を延期。

取り扱いが難しいクラッシュピスタチオが、パルムに最適なものになるよう、何度も試行錯誤を繰り返したといいます。

アイスの味にもこだわっており、フレーバーがピスタチオに決定してからというもの、ふさわしい味を見つけるべく約20種類ものアイスから選定

そのほかにも、理想的な「ダブルチョコ」を実現するために設備投資を実施するなど、たくさんのこだわりが詰め込まれているようなんです。

開発チームの夢と希望が詰まった「パルム ダブルチョコ ピスタチオ&チョコレート(1本入り)」は税別200円(希望小売価格)。

ちょっと自分にご褒美を、という贅沢おやつにいかがでしょうか♪

参照元:森永チョコレートアイスクリームバーPARMプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch