picture5694c7af175b5
森永のチョコ「ダース」といえば、赤や黒の背景に商品ロゴとチョコレートの写真が入ったシンプルなパッケージで有名。皆さんの思い浮かべるダースのパッケージも同じものでは?

でも、このたびバレンタインデーシーズンに合わせて発売された「ダース」は、これまでのイメージをくつがえすとっても斬新なパッケージ。トランプの女王(クイーン)が大きく登場してるんです! 

白と緑を基調にしたオシャレでリッチ感ただようデザインは、まさに “贅沢な大人向け” というコンセプトにピッタリ。

【ピスタチオを21%使用】

今回、センターのガナッシュチョコレートの部分にはピスタチオを21%使用。さらにバニラで風味づけし、上品で濃厚な味わいに。バレンタインデーを意識して、大人向けの高級感ある仕上がりとなっているんですって。

【なぜハートのクイーン?】

それにしてもなぜパッケージにトランプの女王が? これにはちゃんとした意味が。

「ナッツの女王・ピスタチオ」「ダースの “12” 」からイメージして、トランプの12(クイーン)をアイコンとして使用。ピスタチオをイメージさせる緑系の配色の衣装、手のあたりにチョコレートを浮かべているなど、オリジナルの特別デザインとなっています。

お値段は12粒で税込324円と通常のダースに比べるとかなりお高め。でも、それだけの満足感は得られそう。誰かへのバレンタインチョコにもいいけれど、自分へのご褒美チョコとして買うのもいいですね!

参照元:森永製菓ニュースリリースDARS
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch