みなさ~ん! Amazonプライム・ビデオの恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』が約2年ぶりに帰ってきますよ~~~!

前作『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1を含めると5作目となるわけですが、新作はシリーズ史上最大のドラマが待ち受けているのだとか……。

しかも、スタジオMCを務める指原莉乃さんの友人も参加しているそうで、いろんな意味で波乱の展開となる予感☆

【いつから始まるの?】

『バチェラー・ジャパン』は、「成功を収めた1人の独身男性=バチェラー」のパートナーになるべく、女性たちが競い合う婚活サバイバル番組。

待望のシーズン4の配信開始日は、2021年11月25日!

全10話構成となり、初回は第1話から第3話までの計3話を一挙配信。その後は3話・2話・2話ずつ配信されるということです。

また配信開始時間が、通常の24時から22時にお引越しするみたい! これならリアルタイムでウォッチしても夜ふかしせずに済むかも!?

【MC陣の発言が意味深です…】

スタジオMCを務めるのは、シーズン1から参加している今田耕司さんと、シーズン2から加わった藤森慎吾さんと指原さん。

注目したいのは、シーズン4開始にあたりMC陣が寄せたコメントで、

今田さん

「今回のバチェラーもよく見つけてきましたね、あんなバチェラーいるんですね

藤森さん

「今までのバチェラーシリーズと今回は違うところがいろいろありますね。本国の『The Bachelor』の風が上陸しているのではと思うような大胆なシーンもあり、番組史上最大の波乱も待ち受けています」

指原さん

友人が今回参加していることに驚きました……!みんなレベルが高くて、誰が残るのか予想がつかず、今までのバチェラーシリーズの中で1番面白いかもしれないです」

といった感じで、度のコメントも興味を掻き立てられます。

また指原さんいわく、「女性同士の絆」や「女性たち vs バチェラーの構図」が見られるらしく、参加者がバチェラーと対立するなんて波乱すぎる〜〜〜〜!

【坂東さん、それどういうことですか!】

もうひとつ気になるのは、全シリーズ通して司会進行役を務めてきた坂東工さんの言葉。

「『バチェラー・ジャパン』シーズン4が過去最大のドラマを携えて、いよいよその幕を開けます。予期せぬ展開がここまで起きるとは……。司会進行という役を担って早5年。その役目を超えて、バチェラーの心にこれほどに寄り添ったのは初めてかもしれません」

とのことで、「過去最大のドラマ」「予期せぬ展開」「バチェラーの心に寄り添う」など、気になるワードがてんこもり!

果たしてどんな展開となるのか、非常に気になるところです……!!!

■『バチェラー・ジャパン』シーズン4
配信開始日:2021年11月25日(木) 22時より独占配信開始
話数:全10話
11月25日(木)22時 第1話-第3話
12月2日(木)22時 第4話-第6話
12月9日(木)22時 第7話-第8話
12月16日(木)22時 第9話-第10話

参照元:Amazonプライム・ビデオプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C) 2021 Warner Bros. International Television Production Limited