おうち時間の増加に伴い、運動不足が加速しているみなさ~ん! なんとこのたび、自宅をフィットネスジムに変えられるアイテムが登場しましたよ~!

プロデュースしているのは4代目バチェラー・黄皓(こうこう)さん。

ジムとして使えるのはもちろん、巨大スクリーンで映画鑑賞やウェブ会議もできるなど、スペックがハンパないんです。

【黄さんってどんな人?】

Amazonプライム・ビデオの恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』シーズン4で、バチェラーを務めた黄さん。

前作『バチェロレッテ・ジャパン』にも出演しているため、シリーズのファンにとっては “有名人”

本編がスタートしてからは、さらに人気が加速。モノマネ動画が作られる&SNSでバズりまくるほどになりました。

【いろんな運動があるから飽きない!】

そんな黄さんが手がけた新商品「MIRROR FIT.」は、ボタンひとつで即稼働する “次世代スマートデバイス” 。

32インチ画面の大型タッチスクリーンを通して、500本以上のフィットネスコンテンツを体験できるそうなんです。

トレーナーはなんと100名以上。

ラインナップは、瞑想、ストレッチ、ヨガ、ボクシングエクササイズと、なんでもござれ。ゴルフやバレエなどもセレクトできるらしく、まるで総合型ジムみた~い!

【できることがありすぎる】

さらにスゴイのは、AI機能が搭載されていて、正しいフォームを指導してくれる点。

自己流だと誤ったフォームになりがちなので、これはありがたすぎます!!

また、運動へのモチベーションが上がるよう、

・ゲーム感覚で楽しめるよう「トレーニングスコア」を出してくれる
・気になる部分を「3Dボディスキャン」→自分だけのシェイプアッププログラムを提案
・体型データを記録→目標比や先週比がグラフや数値でひと目でわかる

といったプラスアルファがあるそうで、至れり尽くせりすぎるッ!

トレーナーとほかの参加メンバーとできる配信レッスンもありますが、コメントでコミュニケーション&自分の姿は見えないので、周囲の目を気にする必要もないんです。

「MIRROR FIT.」にはAndroid 7.1が搭載されているため、ゲーム・動画・音楽など、様々なアプリも楽しめます。

映画鑑賞やウェブ会議、ビデオ通話もできる上に、loTスマート家電との連動も可能するそうで、知れば知るほど欲しくなってくるゾ……!

【1分でクラウドファンディング達成】

「MIRROR FIT.」はクラウドファンディングサイト「Makuake」にて応援購入を受付中。

ZOOMにて体験レッスンができる1555円コースをはじめ、本体をゲットできるコースを16万4555円から設置(いずれも税込み)。

目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の2022年4月29日までに支払いを完了した時点で購入が成立します。

黄さんのツイッターによれば、なんと開始1分で目標を達成

さらには8分で1000万円越え、10分1200万円越えを果たしたらしく、売り切れるのも時間の問題……かも!?

参照元:MakuakeTwitter @haohaohaokun
執筆:田端あんじ (c)Pouch