2023年8月3日22時から、Amazonプライム・ビデオで配信をスタートする『バチェラー・ジャパン』シーズン5。

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2に参加者として出演していた「長谷川惠一(はせがわ けいいち)」さんが5代目バチェラーに抜擢されたました。

そしてこのたび、待ちに待った女性参加者の顔ぶれが明らかになりました。YouTubeに投稿された紹介動画を観るかぎり、いつにも増して濃ゆ〜い番組になる予感がするゾ……!

【長谷川さんのパートナーになるのは…?】

成功を収めた1人の独身男性=バチェラーの運命のパートナーの座を巡って女性たちが競い合う恋愛リアリティ番組『バチェラー・ジャパン』。新作となるシーズン5には、約1700名の中から選び抜かれた精鋭16名が出演します。

メイク講師に社長秘書、現代美術家、飲食店経営者、ヨガインストラクターやフードアドバイザーなど職業や経歴はさまざま。

性格もなにもかも異なる印象ですが、「長谷川さんのパートナーの座を熱望している」という点だけは共通しています。長谷川さんのハートを射止めるのは、いったい誰なのでしょうか!?

【特に濃ゆい5名をピックアップ】

YouTubeでは、女性参加者16名の紹介動画を公開中。私が特に印象深かったのは次の5名です!

■「恋の合理主義者」尾﨑真衣(おざき まい)さん / 26歳 社長秘書
しっかり者で計画性があり、バリバリ仕事をこなしそうな雰囲気を醸し出している尾崎さん。紹介動画では、ちょっぴり優柔不断な長谷川さんに対して不安を語る場面もありました。

また合理主義者らしく「脈がなかったら帰ります」とキッパリ宣言! 長谷川さんが恋したバチェロレッテのお名前も「おざきさん」だったこともあり、ついつい健闘を期待してしまいます。

■「バチェラーを学びつくしたオンナ」月田侑里(つきた ゆり)さん / 30歳 元外資系企業 法人営業
根っからのバチェ民(※バチェラー&バチェロレッテシリーズのファン)だという月田さん。なんと全シリーズ5周している(!)というのだから筋金入りです。

番組の上級者ゆえに、攻略法も熟知しているのか、「長谷川さんに選ばれる自信は100%あります」と語る場面も。また「1回くらいカメラ目線で『今のシーンどうでした?』と語りかけたい」といった旨も口にしていました。それ、ぜひやってください(笑)。

■「狙うはおもしれー女ポジション」明石真由美(あかし まゆみ)さん / 26歳 アパレル業
シーズン5における「あざと可愛い女子」の代表格になりそうな明石さん。紹介動画では、目を閉じて頭をコツンと叩くなど現役アイドルばりの愛嬌を振りまいています。

実際にアイドルに憧れてマネしていたらしく、そうした経験が今の明石さんを作り上げているのでしょう。「付き合いたいなと思った人とは100%付き合いました」とも発言しており、長谷川さんもノックアウトされちゃうかも……!?

■「みんなの笑顔よりそろそろ 自分の幸せ」周典(しゅう てん)さん / 31歳 フードアドバイザー
今回ピックアップした5名の中でも、ひときわ異彩を放っていた周さん。紹介動画では、変顔で登場&自前の餃子グッズでキメポーズをとるなど、終始独特な振る舞いを見せていました(笑)。

周さんいわく、友達にいちばん言われる言葉は「黙ってればいいのに」。けれどご本人にそんな気は毛頭ないようなので安心しました。周さんならではのギャグセンスで、長谷川さんの中の新しい扉をこじあけてほしい!

■その5:「長谷川愛はバクハツだ」齋藤由依(さいとう ゆい)さん / 35歳 現代美術家
もうひとり異彩を放っていた人物が齋藤さん。キャッチコピーにあるとおり、長谷川愛をバクハツさせており、紹介動画では「長谷川さんはナンバーワン・バチェラー」とべた褒め。とにかく長谷川さんがツボすぎるのだそうです。

番組本編では、他出演者とトーク中の長谷川さんをわかりやすくガン見するシーンもあり、思いがだだ洩れちゃってるよ……! 今年の酷暑よりも熱いであろう、齋藤さんの想いが届くことを願います。

【紹介動画では「長谷川さんいじり」も】

ほかのメンバーも軒並みキャラ濃いめ。スタジオMCの指原莉乃さんは、

「旅を通して女性参加者同士の友情を超えたシスターフッドな絆に “令和のバチェラー” を感じました」

とも語っており、恋のバトルだけでなく、友情を育むシーンも見どころのひとつになりそうです。

ちなみに、女性参加者の紹介動画では長谷川さんがちょいちょいイジられています(笑)。わざわざ長谷川さんの等身大パネルやフィギュアを制作しているところにも、じわじわくる……!

その点にも注目しつつ、今回もぜひ “推し” を探してみてくださいね♪

参照元:Amazon プライム・ビデオ『バチェラー・ジャパン』YouTubeプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。