Amazonプライム・ビデオで独占配信中の『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2もついにファイナル!

配信終了後に話題をかっさらっていったのは、やっぱり2代目バチェロレッテが最後に選んだお相手

『バチェロレッテ・ジャパン』視聴者の多くが “その男性じゃないほう” が選ばれると予想していたようで、SNSでは「???」「一瞬脳がバグった」といった意見が寄せられていました。

実は私も、前回の8話の時点では “その男性じゃないほう” が選ばれると思っていたのですが……9話で展開された最後のデート&ファイナルローズセレモニーを観て、ふとバチェロレッテが最終的に誰を選ぶか気づいてしまったんですっ!

【恋してたように見えたのに…】

2022年7月28日に配信された9話&最終話。

残る2人の男性は、長谷川惠一(はせがわ けいいち)さんと佐藤 マクファーレン 優樹(通称:マクファー)さん。

9話では、2代目バチェロレッテ・尾崎美紀(おざき みき)さんによって選び抜かれた2人の男性が、美紀さんのお母さんとご対面。顔合わせのあとは、それぞれ1:1でのデートを楽しみ、最後の1人を決めるファイナルローズセレモニーに臨みました。

美紀さんが最終的に選んだお相手は……「マクファー」!!!

1話から9話まで猪突猛進に愛を伝え続けてきた結果ともいえますが、実はウォッチャーの多くは「長谷川さん」が選ばれると予測。その背景にある理由はさまざまでしょうが、私がそう感じた1番の理由は「美紀さんが長谷川さんに恋しているように見えた」ことでした。

【私的「結末に至った伏線」2つ】

しかし9話以降、美紀さんから長谷川さんへ向けられる思いが薄れていくように私は感じたんです。

それとは逆に、マクファーとの距離が急速に縮まったように見えて、長谷川さん推しだった私の心がザワザワ。そしてファイナルローズセレモニーでのあるシーンを観たとき、その思いが確信へと変わりました。

<その1:最後のデートで見えた温度差>

長谷川さんといるときの美紀さんは、いつもリラックスモード。最後のデートでも心を許し合っているように見えたいっぽう、美紀さんの表情が以前よりも冷静になったといいますか、長谷川さんとのあいだに “これまでに見られなかった距離感” のようなものを感じてしまったんですよね……。

いっぽうのマクファーといるときの美紀さんは、自分から肩に頭を乗せたり、誰にも言えなかった秘密を打ち明けたりと、その甘え方や心の開き方ときたら! この時点で「おやおや…? もしやマクファーが選ばれそう?」と思い始めたのです。

<その2:ファイナルローズセレモニーの表情>

最後の1人を選ぶファイナルローズセレモニー。1人ずつ対面して会話を交わしたあと、ローズを渡すのですが、2人を前にしたときの美紀さんの表情が微妙に違う!

あくまで個人の感想ですが! 長谷川さんと話しているときは、どこか悲しそうな、申し訳なさそうな表情を浮かべていたのに対し、マクファーにはそうした顔を見せていなかったんです。

参加者たちがトークを繰り広げる10話の「アフターファイナルローズ」で、長谷川さん自身も「(美紀さんの涙は何度も見ているが今回は)違う涙と感じた」と話していたけれど、私も同じように感じましたし、その予感は当たってしまったのでした。

【美紀マクお似合いだよおおお】

そんなこんなを経て結ばれた美紀さんとマクファー。

カップルになって3カ月後「アフターファイナルローズ」に登場したふたりは、以前にも増してお似合いのカップルに! 番組参加中は「美紀さんにグイグイいくマクファー」という印象でしたが、現在は「美紀さんの尻に敷かれるマクファー」に変わっていて、微笑ましいったらありゃしません。

しかしながら、マクファーが一貫して持っていた「美紀さんが望むことを最優先する姿勢」は全くブレておらず、どこまでも信頼できる……!

とにもかくにも、美紀さん&マクファーおめでとうございます♡

参照元:Amazonプライム・ビデオプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch