フランス発の洋菓子ブランド「ピエール・エルメ」から、日本各地の地域限定デザインがほどこされたマカロンボックスが新登場♪

浮世絵の絵柄をベースに、東京、名古屋、福岡、沖縄それぞれのアイコンが描かれた、小粋でユーモアたっぷりのパッケージデザインが楽しめます。

誰かへのおみやげにはもちろん、自分用にも欲しくなっちゃうこと請け合いですよ~っ!!

【東京:マカロン好きな歌舞伎役者!?】

東京限定デザインは、歌舞伎役者が睨みを効かせた顔つきで食べかけのマカロンを手にしているのがユーモラス!

ほかにも上野公園のパンダをモチーフにした着物や、富士山が描かれた羽子板なども東京らしさが満点ですっ。

【名古屋:金の鯱を擬人化!】

中部国際空港限定デザインは、名古屋城の金の鯱(しゃちほこ)を描いた有名な浮世絵がモチーフ。

金鯱とニワトリの名古屋コーチンが、お城の屋根の上でマカロンを食べている姿がシュールすぎ~っ!! 思わずフフっと笑いがこぼれちゃいますね。

【福岡:美人画を博多風にアレンジ】

福岡空港限定デザインは、博多美人にちなみ美人画がモチーフ。博多どんたくで使われる笠をかぶり、筑後市で語り継がれる伝説上の犬「羽犬」がデザインされたTシャツをまとった女性たちが描かれています。

ピンク色のマカロンを手にした女性がいるほか、うちわにもマカロンの絵柄が描かれていますよ~!

【沖縄:猫ならぬ「シーサーのけいこ」】

那覇空港限定デザインは、歌川国芳の浮世絵「猫のけいこ」の猫が沖縄のアイコン「シーサー」にチェンジ!

かりゆしウェアを着たシーサーが、マカロンをつまみぐいしたり三線を弾いていたりする楽しい絵柄になっています。

【全国4エリアでの限定販売】

それぞれに異なる魅力を持つ4種類のデザイン。中身のマカロンを食べたあとも、取っておきたくなっちゃいそうです♪

価格はマカロン3個(チョコレート、ピスタチオ、ローズ)の詰め合わせが1566円、マカロン6個(チョコレート2個、ピスタチオ、ローズ、ジャスミン、レモン各1個)の詰め合わせが2862円。

グランスタ東京店、NEWoMan新宿店、羽田空港店、吉祥寺店、中部国際空港店、福岡空港店、那覇空港店で発売中です。

東京以外は空港のみでの販売のため、旅行帰りに購入する人が多そう。旅先での思い出を振り返ることができるおみやげとしても、今後人気が出そうですね!

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch