現在、絶賛放送中の大人気アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』。

全国の「PRONTO(プロント)」にてコラボメニューが販売中ですが、第2弾として新たなドリンクが登場しましたよ〜!

第1弾のドリンクもチェックした『SPY×FAMILY』ファンの私、今回もさっそくお店へ行ってきました♪

【憩いのカフェへ潜入せよ!】

『SPY×FAMILY』のメインキャラクターといえば、仮初めの家族として共に過ごすフォージャー家の3人。実は、父のロイドはスパイ、母のヨルは殺し屋、娘のアーニャは人の心が読める超能力者なんですよね。

ちなみに、第2弾コンセプトは「MISSION:憩いのカフェへ潜入せよ!」。アニメタイトル風で、思わずニヤリとしちゃいました。

第2弾のコラボドリンクも第1弾と同じく、ロイド、ヨル、アーニャがモチーフになっています。

第1弾から継続してコラボパスタも販売中。個人的には、新たにフォージャー家のペットとなった未来が予知できちゃう大型犬・ボンドもメニューに加えてほしかったな〜!

【めちゃうまピスタチオラテ♪】

さっそく憩いのカフェ、プロントへ潜入してお目当てのドリンクを注文。3種類の中から「ロイドのグリーンピスタチオラテ」を頼みました。

やってきたのは、ロイドが身にまとっているグリーンのジャケットや赤いネクタイを連想させるドリンク。シンプルだけど、しっかりロイドが表現されてる〜!

渋めの緑色の部分は、ピスタチオとホワイトチョコレートミルク。そして、ホイップクリームの上には真っ赤なフリーズドライ苺がトッピングされてます。

店員さんから「よくかき混ぜてお召し上がりください」と言われたので、ぐるぐる混ぜてから飲んでみると……ピスタチオの香ばしい風味が口いっぱいに広がる〜!

フリーズドライ苺の甘酸っぱさもたまりません。

ホワイトチョコレートミルクとホイップクリームの濃厚さも相まって、ドリンクとはいえリッチなスイーツっぽさがあります

あまりの美味しさに、瞬く間に飲み干しちゃいました!

【販売期間は11月13日まで】

そんな「ロイドのグリーンピスタチオラテ」のお値段は935円(税込み)

コラボドリンク1杯につき、オリジナルコースターがランダムで1枚ついてきますよ。ちびキャラデザインで可愛いぞっ♡

プロントの『SPY×FAMILY』コラボメニューの販売期間は、11月13日まで。カフェタイムにて販売中ですので、ぜひ「おでけけ(=お出かけ)」してみてください♪

参考リンク:プロント『SPY×FAMILY』スペシャルサイト
取材・執筆:つぼみまい
Photo:(c)Pouch