2022年4月11日より「プロント(PRONTO)」に新しく登場した「苺ミルフィーユラテ」。

その名のとおり “苺のミルフィーユ” をイメージした新作ドリンクです。

スタバにも負けない豪華さが話題になっているらしいので、実際に飲みに行ってみました!

【春らしい華やかなドリンクだよ】

さっそくお店で注文した「苺ミルフィーユラテ」。春らしいピンク色が可愛くて、飲む前から心が躍る〜♪

カップの中には、苺ミルク。その上にはふわふわのホイップクリームサクサクのパイがのっていて、さらには苺ソースがかかっています。

まさに苺のミルフィーユがギュッと詰め込まれたような、噂どおりの華やかさではないですかっ!

【混ぜて飲むと最高のバランスに♪】

店員さんに「よくかき混ぜてから飲んでくださいね」と言われたので、ストローでそろりそろりとかき混ぜてから、いただきます!

山盛りのホイップクリームといい、全体的に甘いのかしら? と思ってストローでズズッと吸ってみると……

意外と甘さは控えめだ〜!

苺ミルクの中には大きめの果肉がゴロゴロと入っているのですが、この苺の果肉の甘酸っぱさがとってもGOOD! サッパリとした味わいにしてくれています。

そこにホイップクリームなどのトッピングが混ざり合うことで、スッキリとした飲み口ながらもリッチな味わいに♪

これは、確かによくかき混ぜてから飲むほうがバランスの取れた美味しさを味わえるかも!

【ご褒美感もたっぷりです】

この春のプロントの新作「苺ミルフィーユラテ」。お値段は、638円(税込)です。

デザートとドリンクのいいとこ取りのようで、ご褒美感もたっぷり! ぜひカフェタイムに味わってみてくださいね。

参考リンク:プロント
執筆・撮影:つぼみまい
Photo:(c)Pouch