自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回紹介するのはポッカサッポロの「カップ de クッキング 麻辣カレー豆腐の素」(税抜180円)。

レンチン3分でこのおいしさは革新的☆ とろみのあるシビ辛豆腐に、白いごはんが止まらなくなること請け合いですっ!!

【豆腐と水を入れてレンチン3分!】

電子レンジでの簡単調理がウリの「カップ de クッキング 麻辣カレー豆腐の素」。用意するのは、豆腐と水だけです。

カップのフタを開けると、中には粉末とフリーズドライのネギ、鶏肉そぼろが入っています。

ここに水100mlを注いでよくかきまぜ、豆腐約150gをスプーンで大きめにすくって入れます。

あとは電子レンジ(600W)で3分加熱し、豆腐を軽く崩しながら混ぜればできあがり。

こ、これは……! とろりとした麻婆豆腐のようなビジュアルと、スパイシーなカレーの香りにめちゃくちゃ食欲をそそられる~っ!!!!

最初の姿からは想像できない仕上がりにいい意味で期待を裏切られたところで、いざ実食と行きましょう!

【麻辣とカレーの組み合わせは…?】

ひとくち食べてみると……これは油断禁物! 花椒の痺れがちゃんと舌に伝わり、体がカッと火照ってきます。

そこにさらなるインパクトを加えているのが、カレーの風味

麻辣にカレーが合わさることで、ピリッとした刺激の中にもどこか懐かしいような、親しみのある味わいが醸し出されます。

そして、もうひとつの主役となるのが「豆腐」。フリーズドライではなく豆腐を用意するのは大正解です!

豆腐特有のなめらかさが麻辣カレーのとろみと抜群の相性を見せています。

【白いごはんはマストで用意したいっ♪】

それにしても、この麻辣カレー豆腐ってば中毒性のある味わい。これは白いごはんが欲しくなる~~~っ!!!!


そのままでも楽しめるけど、ごはんの上にかければ立派な「麻辣カレー丼」に! 食べごたえバッチリで、ランチや夜食にも通用する満足度です。

ネギやチーズを足したり、麺にかけたりと、アレンジもいろいろ楽しめそうですよ♪

【まとめ:インスタントだとあなどれない本格派!】

想像を上回るおいしさと辛さに衝撃すら覚えた「カップ de クッキング 麻辣カレー豆腐の素」

簡単に作れて洗い物の手間がないのもうれしいですね。

インスタント食品とあなどるなかれ。1度食べれば、きっと皆さんもトリコになっちゃうはずですっ!!

カップ de クッキング 麻辣カレー豆腐の素
激辛度 ★★★★☆

★Pouchでは辛い料理や商品の情報を募集中です!

「こんな辛いものがあるよ!」といった情報をお持ちの方は、タイトルに「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」とお名前を明記してお送りください! みんなで一緒にいい汗かきましょ♪

参考リンク:ポッカサッポロ
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch