自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。

辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を吹いて、体も心もスッキリしちゃお。

今回紹介するのは「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」(税抜 150円)。

日清爆裂シリーズならではの極太麺は今回も健在。これを使えば、お店の味にも引けを取らない爆ウマ台湾まぜそばが、おうちで簡単に作れちゃいますっ!!

【人気の台湾まぜそばをインスタント麺で!】

日清爆裂シリーズの大きな特徴が、「日清食品史上、最上級に太い」という麺。たしかに、他のインスタント麺では類を見ないほど太い……!!

今回は、麺のほかに「クセ旨液体スープ」「クセ旨ふりかけ」が入っていました。

パッケージに書かれている「おいしい作り方」によると、用意するのは豚ひき肉、ねぎ、卵黄、お湯

お湯で麺と豚ひき肉を茹で、ざるで湯切りし、液体スープをかけてよく混ぜ、他の具材とふりかけを乗せればできあがりです。

このほかにニラ、海苔、かつおぶし粉もトッピングしてみました。すると……見た目は名古屋発祥の台湾まぜそばそのもの!

彩りがよくてテンションが上がりますっ。

辛さレベルは5段階中の「3」となっていますが、いったいどれほどの辛さなんでしょうか。麺と具材をよーく絡めて、いただきまーす!

【麺を噛みしめるたびに広がる旨味と辛さ】

……おぉっと、ひとくち目からガツンとパワフル! そして、お口の中で旨味と辛さが大爆発!!!! 

むっちりとした麺は弾力があって噛みごたえたっぷり。そこに、ピリッとした唐辛子の辛さとニンニクの風味、魚介系の出汁が効いたスープがしっかりと絡んでいます。

さらに、とろりとした卵黄やシャキシャキのニラ、コクのある豚ひき肉なども加わってさらにパンチのある味わいに。ふりかけの魚粉の香りもぷんと鼻をくすぐって食欲を刺激されるよぉぉ……!

ワシワシと噛みしめるたびに幸せな気持ちで満たされる1杯でした。

【まとめ:爆裂シリーズ×台湾まぜそばは相性最高!】

名古屋発祥の台湾まぜそばといえば、辛さのあるジャンクな味わいが特徴。太麺を使うお店も多く、日清爆裂シリーズのコンセプトにもなっている「辛い極太麺」との相性はバッチリといえます。

最近流行りの台湾まぜそばをおうちで手軽に食べてみたい。「日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば」は、そんな期待にこたえてくれる最高のインスタント麺かと思いますよ♪

この満足感をぜひ皆さんも味わってみてくださいっ!

日清爆裂まぜ麺 極太濃厚台湾まぜそば
激辛度 ★★★☆☆

★Pouchでは辛い料理や商品の情報を募集中です!

「こんな辛いものがあるよ!」といった情報をお持ちの方は、タイトルに「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」とお名前を明記してお送りください! みんなで一緒にいい汗かきましょ♪

参考リンク:日清
撮影・執筆:激辛ハンターやよい(鷺ノ宮やよい) (c)Pouch