漫画もアニメも絶好調。2023年12月22日に劇場版が公開された『SPY×FAMILY』が、ローソンに降臨〜〜〜!

本作の大人気キャラクター「アーニャ」をモチーフにした食べマスモッチが発売されることになりました。

注目したいのはアーニャの表情です。なんと7種類ものバリエーションがあるんですって……!!

【劇場版が絶賛公開中】

完全新作オリジナルストーリーでお届けする『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』。

任務のため家族のふりをしているスパイのロイド(父)、殺し屋のヨル(母)、超能力者のアーニャ(娘)、未来予知犬のボンドが、初めての家族旅行へと出発。

しかしひと筋縄にはいかず、次々とトラブルが降りかかるのです。

【今度の食べマスモッチはひと味違う】

映画公開に伴い、12月26日夕方頃から全国のローソンのチルドデザートコーナーに「食べマスモッチ 劇場版 SPY×FAMILY CODE: White アーニャ・フォージャー」(税込み285円)が登場します。

食べマスモッチとは、もち生地の中に餡やクリームを包んだ和菓子のこと。

今回の新作では、「お餅をあんこでくるむ」という食べマスモッチ史上初の仕様を採用しており、これまでにない新食感を体験できるんですって!

【可愛すぎて食べられないっ!】

しかし……食べマスモッチのビジュアルを目にしたら、食べるのをためらってしまうかもしれません。

なぜなら、このまま飾っておきたくなるくらい可愛いのーーーッ!

笑顔や泣き顔、キョトン顔に加えて、キラキラ目を輝かせたり、愕然としたりと、実に表情豊か。眠たそうなお顔、余裕の笑みを浮かべたお顔も魅力的です。

【味わいにもご注目】

ちなみに、アーニャのピンク色の髪の毛はいちご餡、お顔はミルク餡で作られているので、2つの餡を組み合わせて食べるといちごミルクの風味が楽しめるのだそう。見た目の可愛さだけでなく、味わいにもこだわりが見えますよね。

おもちを使用していることもあり、お正月シーズンにもぴったり。ローソンでアーニャと目が合ったら、ぜひおうちに連れて帰ってあげてください♪

※ナチュラルローソン、ローソンストア100など一部店舗を除きます。

参照元:バンダイ キャンディ公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 (C)遠藤達哉/集英社
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

スライドショーには JavaScript が必要です。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]