daihuku1
ローソンのオリジナルデザートブランド「UchiCaféSWEETS (ウチカフェスイーツ)」。これまでに数々の商品を発表してきましたが、5月12日に新発売となったのが「フルーツミックス大福」!

フルーツが求肥で包まれてる……しかもつぶ餡だけでなくミルクムースも入ってる……! こんなん絶対においしいに決まってるわ!!

というわけで居ても立ってもいられず近所のローソンに買いに……行ったら「入荷が3日後になります」って言われたからひと駅離れたローソンまでチャリ飛ばしちゃったよ!

【ふわふわもちもちの求肥がたまらないっ!】

大福のすばらしさって、なんといっても求肥。この「フルーツミックス大福」も外側の求肥がふわふわでもっちもち! 柔らかすぎて手でうまくつかめないためプラスチックのカップに入れられているほどなんです。

【ミルクムースとつぶ餡、フルーツがマッチ】

手に求肥がひっつくままにひと口頬張ってみると……。メレンゲのような軽くて甘いミルクムースとつぶ餡が見事にマッチ! そこに苺、みかん、バナナといったフルーツの酸味やフレッシュさが加わり、なんとも贅沢な味わい。ただし、気になったのが苺の存在感の薄さ。バナナやみかんに比べて高価だからか、気づかないほど薄くスライスされたものだったのがちょっと残念だったかな……。
daihuku4

とはいえ、これだけの中身で1個230円はスゴい! ローソンにしろセブン-イレブンにしろ、最近のコンビニスイーツって本当にあなどれないですね。味よしコスパよしの「フルーツミックス大福」、スイーツ好きな方はローソンでチェックしてみて!

参照元:ローソン
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼柔らかすぎるためかカップ入り。手で取り出すときに注意

daihuku2

▼おうちにいながらちょっと贅沢なおやつタイムが過ごせちゃう♪

daihuku3

▼ミルクムースにつぶ餡にバナナにみかん……苺も小さく隠れてました

daihuku5