キャラクターをモチーフにしたかわいすぎる和菓子として人気の「食べマスモッチ」シリーズ。

2019年9月10日からローソンで発売される新作では、人気イラストレーター・カナヘイの小動物「ピスケ&うさぎ」が初登場しますよ〜〜!

LINEスタンプなどでもゆるっとした姿で私たちを癒してくれる2匹ですが、今回の「食べマスモッチ」も食べるのがもったいないほどのかわいさなのです……!

【お味は「メープル」と「いちごみるく」】

「食べマスモッチ」は丸いのモチモチ生地で餡やクリームを包んだモチモチの和菓子。キャラクターを忠実に再現しているキュートなビジュアルが特長です。

気になるお味ですが、まん丸フォルムがかわいいピスケは「メープル味」、ちょこんとお耳がキュートなうさぎは「いちごみるく味」なんですって。どちらも味までほっこり&かわいい〜〜〜!

【組み合わせパターンは100通りだよ】

さらに注目なのが2匹の表情がものすごく豊かだということ! 表情のバリエーションはシークレットを含めてそれぞれ10種類ずつ用意されており、その組み合わせは全部でなんとランダムで100通り‼︎ 

LINEスタンプ同様に穏やか〜な顔からおちゃらけた顔までそろっていて、見ているだけで癒されちゃいます。

コンプリートするにはちょっとハードルが高いですが「今日はどんな表情のピスケとうさぎに会えるかな」という楽しみもできそうですねっ。

【ローソンに行くたび癒されそう♪】

お値段は2個入りで税抜259円。全国のローソンで購入できます。

数量限定でなくなり次第終了なので、2匹のゆるっとした可愛さを堪能したい方はお早めにチェックをば〜〜!

参照元:プレスリリースバンダイ
執筆:にのうでプニ子 (c)Pouch
Photo:(C)kanahei / TXCOM

This slideshow requires JavaScript.