なるべく荷物を最小限にしたい派の私。なにかいいものないかな……とネットショッピング中に出会ってしまったのが、名付けて “カバンのいらないパンツ

至るところにポケットがあるので、これさえ履けば手ぶらで外出できちゃうではないですか……!

【それにしてもポケットだらけだナ~】

パンツはショートパンツで、ガーターベルトのように脚にポケットを装着する仕組みになっています。

サイズ違いのポケットが合計5個あるほか、ショートパンツの前後にもポケットがついているので “しまい放題” なんです~!

ポケットはそこそこ大きく、スマホくらいなら余裕で入りそう。長財布はギリ厳しいかもしれませんが、ポケットそのものが財布の役割を果たしてくれるのではないでしょうか。

【トップスも合わせれば物が収納しまくれます】

さらに、別売りの袖にポケットが付いたボンバージャケットを合わせれば、さらに収納場所が増えますよ~!家のカギや、リップやコンパクトなどちょっとしたコスメも収納できそうなので、これひとつで外出可能。

【日本からも買えるよ】

普段のお出かけはもちろん、フェスやクラブなど、手ぶらで行動したいときにはもってこい。

機能性もさることながら、スポーティーさと大胆さを兼ね備えたデザインもかっこよく、目立ちたいときにも打ってつけです。

お値段はパンツが215.00ユーロ(約2万5000円)で、ボンバージャケットが175.00ユーロ(約2万円)。日本からでも買えるので、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

【ドイツのブランドのアイテムです】

ちなみに “カバンのいらないパンツ” を生み出したのは、ドイツ・ベルリン発のブランド「NAMILIA」。インスタグラムを見るかぎりでは、今回ご紹介したアイテムのようなスポーティーかつ “攻めた” デザインが特徴のようです。

着るだけでパワフルな女性になれそうなお洋服ばかりなので、あわせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:NAMILIAInstagram @_namilia_
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼ファッションショーも攻めてます

▼パリス・ヒルトンさんもモデルを務めたみたい!