パパッとお買い物を済ませたいときに便利な楽天市場とAmazon。日常雑貨から家具・家電に至るまで、ないものはないんじゃないかってくらいありとあらゆるアイテムが気軽に買えますよね。

年末も押し迫った今回は「 Pouch ライター陣がガチでオススメしたい2023年に楽天・Amazonで購入してよかったもの」をお届け!

実用的なもの、ギフトや自分へのご褒美にぴったりなものなどをご紹介しますっ。

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【2023年に楽天・Amazonベストバイ】

・キャベピィMAX

同じ時間で2倍の量の千切りキャベツを作れるアイテム。SNSで話題になっていたので買ってみたら、本当にお店で出てくるようなふわっふわの千切りができて感動しました……。千切りカッターって100均にもあるので「1000円超えるのかぁ」と買うまでに悩んでいましたが、今となればもっと早く買っておけばよかったと思っています(笑)。

推薦者:鷺ノ宮やよい
商品リンク:楽天市場Amazon

・ブリタ ボトル型浄水器

家でも外出先でも、どこでも浄水された水が飲めるのが便利! これを購入してから、外出先でミネラルウォーター買いまくることがなくなりました。

推薦者:田端あんじ
商品リンク:楽天市場Amazon

・rabineko+垢すり ミトン

ずっと家で垢すりしたいな〜と思っていて、発見したのがコレ。肌に優しくて痛くないのにしっかり取れます。しかも収納に便利なフック付き!

推薦者:田端あんじ
商品リンク:楽天市場Amazon

・生ハムの原木

ハムホルダー付きの生ハムの原木は気分は上がります。美味しいのはもちろん、日持ちするし、自分のペースで食べられるのもいい! 大きな生ハムが家にあると、疲れたり嫌なことがあっても「まぁ家に帰れば生ハムの原木あるしな…」となぜか強気になれます。『サチコと神ねこ様』のサチコが原木の話をしていたので、めちゃくちゃ教えてあげたかったです(笑)。

推薦者:五條なつき
商品リンク:楽天市場Amazon

・FUNTIC セラミックヒーター

仕事をするときに使うために購入。とても小さいのに、部屋がかなり暖かくなりました。床に置けるのはもちろん、小さいので机上もOKです。

推薦者:斎藤香
商品リンク:楽天市場Amazon

・ブルーナ・カラークレヨン&ぬりえ

あのブルーナカラーを再現したクレヨンのセットで、誰でも “ブルーナカラー使い” になれてしまう夢のようなアイテムです……! ミッフィー好きとしては、持っているだけでときめきます。ギフトにもオススメ。

推薦者:にのうでプニ子
商品リンク:楽天市場Amazon

竹炭安眠夢枕
価格:2480円

肩こりや頻繁な寝違えで悩んでいたのですが、首肩の凝り、頭痛が驚くほど改善されました。眠りも深くなって、夜中に目が覚めなくなったのも嬉しい。枕ひとつでこんなに変わるものか、と思います。

推薦者:森本マリ
商品リンク:楽天市場

いかがでしたか? 気になる商品があればぜひチェックしてみて。

ちなみに、私は首肩の凝りに悩んでいるので、「竹炭安眠夢枕」がかなり気になっています……!

※価格はすべて税込みです。

執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch