冬本番を迎えて、日に日に寒さがこたえるようになってきましたね……! 寒い季節を乗り切るために欠かせないのが “あったかグッズ” の存在です。

今回は「Pouchライター陣がガチでおすすめしたい寒さ対策アイテム」をご紹介。全身くまなく温めて、ツラ〜イ冷えとサヨナラしましょ♪

※記事のリンクより購入いただくと、売上の一部がPouchに還元されることがあります。

【おすすめの寒さ対策アイテム6選】

・チュチュアンナ「まるで毛布!のような暖かさ・薄手裏起毛」440円

裏起毛を備えたリブソックス。わりと薄手なのにふわふわ温かくて、本当に毛布を履いているよう。買い足して2年続きで愛用してます。1度間違えて「厚手」のほうを買ってしまったんですが、履き心地は個人的には断然「薄手」がおすすめです!  寒い日はこれを履いて寝ています。(鷺ノ宮やよい)

参照リンク:チュチュアンナ公式サイト楽天市場

・おやすみスイッチ / 3500円

Pouchでレビューしてから毎晩履いています! もう全身これで包まれたい……。朝も足元が暖かいから布団から出やすくなりました。(五條なつき)

参考リンク:靴下の岡本楽天市場Amazon

・ナイトミン 耳ほぐタイム / オープン価格

これをひと言で説明するなら「発熱体を備えた耳栓」。耳をじんわり温めながら、入眠の妨げになる雑音をシャットアウトしてくれます。心なしか、体の緊張もほぐれて、リラックスしてベッドに入れる!(田端あんじ)

参照リンク:小林製薬楽天市場Amazon

・あずきのチカラ 首肩用 / 希望小売価格 1996円

レンジでチンするタイプの温熱ピロー。目もと用やおなか用など、様々な種類がありますが、私は首肩に乗せるタイプを使用しています。仕事中はレッグウォーマーも手放せません!(森本マリ)

参照リンク:小林製薬楽天市場Amazon

・いろんなカイロ!

もはや説明不要な冬の必需品・カイロ。私は「貼るタイプの使い捨てカイロ」を愛用しているのですが、肩甲骨の真ん中あたりに貼ることで一気に体が温まるのでオススメです。以前 Pouchでご紹介した、首からかけるタイプの「かけぽか」(1個 248円)も大推奨アイテム。まるで打たせ湯を体験しているかのような心地よさがクセになります。(田端あんじ)

参照リンク:レック公式オンラインショップ楽天市場Amazon

・ハーブティー「サマハン」(3箱 1227円)

アーユルヴェーダに基づいて、14種類のスパイスやハーブをブレンド。ハーブティーといっても、粉末の甘いスパイス、といった感じです。さとうきび、クミン、ショウガなどいろいろ入っていて、中でもシリテークは冷えを改善してくれるみたい。私はミルクティーに入れてチャイっぽく飲むのが好きです。(鷺ノ宮やよい)

参照リンク:Link NaturalAmazon

さて、気になるアイテムはあったでしょうか? 惹かれる商品があれば、ぜひ取り入れてみてください!

※価格はすべて税込みです。

執筆:田端あんじ
Photo:(c)Pouch