こないだまで猛暑続きかと思いきや、すっかり涼しくなり、夜は寒く感じる日もある今日このごろ。冷え性の皆さん、この冬の対策はなにか考えてますか?

以前、Pouchで紹介してから私が気になっていたのが、小林製薬「桐灰」ブランドの新商品「寝るとき足ホットン」

さっそく購入してみたので、使用感などを冷え性の私が詳しくレビューしたいと思いますっ!

【貼るだけで足先全体がポカポカに】

冷え性の中でもとくに、「足先が冷えて寝付けない…」という足の冷えに悩む人に向けて作られたという「寝るとき足ホットン」

見た感じは通常のカイロと同じようなビジュアルをしていますが、袋を開けると中には2枚の温熱シートが入っています。

使い方は、はく離シートをはがし、片足ずつ覆うように直接貼るだけ。足先を包み込むような形状になっているため、約45度の温熱でじんわりと足先全体を温めてくれるのだとか。

たしかに、貼って数十秒で足先がぽかぽかと温かくなってきたーーー!

温熱効果は約6時間。ということで、このまま貼った状態でひと晩、寝てみたいと思います。ではでは、おやすみなさい♪

【使用感を本音レビュー!】

翌朝。

目覚めたときの足先はじゅうぶんにポカポカ。これからもっともっと寒い日が訪れることを考えると、冷え性さんには大助かりなアイテムとなりそうです!

しかし、使ってみると良かった点と注意したい点があったのでまとめてみました。

■良かった点

・貼るだけすぐに使えてお手軽
・ホッカイロのようなじんわりした温かさが心地よい
・足先を360度包まれているところに安心感を感じる
・朝起きたときもまだ温かさが持続していて幸せな気分になれる

■注意したい点

・シートを貼ると超歩きづらくなるので、あとは寝るだけという状態で貼らないといけない
・足に貼ってから再びシートをはがすと粘着力が弱くなり取れやすくなるので、一発勝負で貼るべし
・包み込まれている感じが逆にうっとおしい、心地悪いと感じる人もいるかも

【極度の足冷えさんにおすすめ!】

これまで寒い日は湯たんぽやカイロを足元に置き、それでも耐えられない夜は靴下を履いて寝ていた私ですが、「寝るとき足ホットン」があればこれ1つで朝まで安眠できそうだと感じました。

注意点にさえ気をつければ、私をはじめ世の冷え性さんにとって冬の強力な助っ人になってくれそうです♪


あとは気になるのがコスパ 8枚入り(4回分)で税抜き500円ということは、1回あたり125円。

そう考えると、毎晩使うには割高かも。とびきり冷え込む夜はもちろん、自分を労わりたい夜などに使うのがよさそうです。

とりあえず、冷えに悩む皆さんは試しに1度使ってみてはいかがでしょう? 眠りにつくときに感じる凍えるような不快な冷えと、この冬はおさらばできるかもしれません♪

※下記リンクより購入いただくと、売上の一部が Pouch に還元されることがあります。

参考リンク:小林製薬楽天Amazon
撮影・執筆:鷺ノ宮やよい
Photo:(c)Pouch