さまざまな大人の趣味に合わせた、大人がハマる “大人レゴ” 。

待望の新作は「スーパーマリオのパックンフラワー」。子どものころから、マリオにお世話になってきた大人たちには「おっ!」と、刺さりそうなアイテムです。

見た目は完全にパックンフラワーですが、思いのほかインテリアとして違和感がないところも最高なので、チェックしてみましょう♪

【驚きの再現度です】

スーパーマリオの敵キャラとしておなじみ、パックンフラワー。

500ピース以上のレゴブロックで作られた大人レゴの新作「レゴ®スーパーマリオTMパックンフラワー」(オープン価格 / 8980円)は、色も、フォルムも、鋭い牙も、本家そのまんま!

下の土管から上のパックンフラワーまで、順番に組み立てていくことで、土管からにょきにょき生えている姿を立体的に再現できます。

また、パックンフラワーには、コインが2つ付属しているのですが……どんな意味を持つのかは組み立ててからのお楽しみ♪

【なんと可動式だよ!】

本商品における最大の魅力は “可動式” であること。頭、口、茎、葉を動かして、自由自在にポーズを変えられます。

レゴ スーパーマリオ シニアデザイナーのカール・メリアムさんは、

「パックンフラワーをデザインする際、その見た目の特徴はもちろん、象徴的なポーズの数々まで再現できるようにすることが重要だと感じました」

とコメントしています。たしかに、体の細部を動かすほど、ますますイキイキしているように見えるわっ!

また、本商品は存在感抜群なのに、お部屋に飾ってもすんなりなじんでくれます。さりげな〜く、空間に遊び心をプラスしてみてはいかがでしょうか。

【オンラインは一時的に品切れ】

2023年11月6日から、全国のレゴ商品取り扱い店舗で発売されたばかりの本商品。

ですが、人気のあまりオンラインは即品切れ状態に……!(2023年11月8日現在) 「一時的に品切れ」という記載があるので、こまめにのぞいてみるといいかもしれません。

ちなみに、レゴではこのほかにもクッパの姿を立体的に再現したレゴなどマリオの商品がたくさんあるんです。

マリオ好きさんは要チェックです★

参照元:レゴストア公式オンラインショッププレスリリース楽天
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:LEGO, the LEGO logo and the Minifigure are trademarks of the LEGO Group. ©2023 The LEGO Group. TM & © 2023 Nintendo.