お部屋の中で存在感を放つ、真っ赤なバラ。今にも甘い香りが漂ってきそうですが……よく見たら「レゴ」!

レゴなのに、本物のバラのように艶やかで、みずみずしささえ感じます。

愛情や情熱といった花言葉を持つ赤いバラ。お部屋に飾って、情熱に満ちた新年を迎えようではありませんか♪

【花びらの開き方にご注目】

花を愛でるように組み立てて育てる、 “大人レゴ” の人気シリーズ「ボタニカルコレクション」。

2024年1月1日発売の最新作「レゴ アイコン バラのブーケ」(8480円)には、

・満開のバラ4本
・五分咲きのバラ4本
・つぼみのバラ4本

で構成された12本の赤いバラと、4本のカスミソウが含まれています。

花びらの開き方が異なるだけで、花そのものの表情も変わってきます。さまざまな段階のバラがあるからこそ、よりいっそうリアルに感じられそう!

【組み立てもお手入れも簡単!】

誰でも楽しく、簡単に組み立てられるよう設計されているという本商品。

満開・五分咲き・つぼみの開花と、段階ごとにパーツや組み立て説明書が分けられています。1人で作業してもいいけれど、パートナーや家族と分担して組み立てるのも楽しそう♪

また、水を入れ替えなくても、剪定をしなくても、いつまでも変わらない美しさを保ってくれるので、ズボラさんにも打ってつけといえるのではないでしょうか。

手軽に「花のある生活」を始めてみませんか?

【いろんな組み合わせを楽しもう】

どんどんバリエーションを増やし続けている、大人レゴの「ボタニカルコレクション」。フラワーブーケ、観葉植物、多肉植物、盆栽、ドライフラワーなど、バラエティーに富んだ品ぞろえです。

「レゴ アイコン バラのブーケ」は、レゴ公式オンラインストア、全国のレゴブランドストア、レゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店などで販売します。

新商品含め、レゴの花を好きなように組み合わせて、あなただけのアレンジを追求してみてください。

参照元:レゴ公式オンラインストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:LEGO and the LEGO logo are trademarks of the LEGO Group. ©2023 The LEGO Group.