今年2023年も大ブレイクしまくった、人気イラストレーターのナガノさんによる『ちいかわ』。

昨年には最新刊が発売されて、関連ワード「ちいかわ6巻」がまたたく間にTwitter(現X)でトレンド入り! 押しも押されぬ人気ぶりを見せつけました。

ところで……皆さんはご存じでしょうか。『ちいかわ』最新刊にはご朱印帳付きの特装版があるということを。

【特装版があるって知ってたァ?】

2023年12月21日に発売された最新刊『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』第6巻(通常版1210円 / 講談社)。表紙を飾るのは、私の推し・シーサーちゃん!

ニッコリ笑顔を浮かべて「お師匠〜」と呼びかける姿が印象的です。

同日発売の『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ 6巻「なんか光ってて旅したくなるご朱印帳」付き特装版』(3300円 / 講談社)には、神々しい御朱印帳が付いてきます。

ゴールドのキラキラ刺繍×ピンクの表紙を飾る、ちいかわ・ハチワレ・うさぎが可愛すぎるッ! ちいかわだけ、ヘビにぐるぐる巻きにされているイラストにも、ちょっぴりジワっちゃうわ。

【大本山・護国寺にいくといいコトあるよッ】

2024年1月9日から2月12日までの期間には、東京都文京区の大本山・護国寺で特別イベントを開催。

期間中に、6巻特装版の「なんか光ってて旅したくなるご朱印帳」を持参して、ご朱印代500円を納めると、通常のご朱印に加えて「ちいかわ印」を押してもらえる(!)のだそう。

ご朱印は、護国寺の本堂と本坊の2カ所で授与します。どちらの場所も、同じご朱印および「ちいかわ印」が押されるということです。

【他のご朱印帳は対象外だよォ】

大本山・護国寺の拝観時間は10時から16時まで(12時から13時は閉堂)。

電車で行く場合は、東京メトロ有楽町線「護国寺駅」下車1番出口よりすぐ。バスなら、JR山手線「池袋駅」より都営バス 都02乙「護国寺前」で下車しましょう。

ちなみに、特別イベントに登場する「ちいかわ印」は、「なんか光ってて旅したくなるご朱印帳」のみに押してもらえます

他のご朱印帳には押せませんので、くれぐれもご注意くださいね〜! 詳しくは参照サイトからチェックしてみて。

※価格はすべて税込みです。

参照元:モーニング公式サイトプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch