ちいかわが好きでたまらない “ちいかわ推し” の皆さんに、朗報〜〜〜ッ! 来年もちいかわたちと一緒に過ごせる2024年度スケジュール帳が発売されましたよ〜ッ!

表紙も、中身も、ちいかわでいっぱい。可愛いキャラクターイラストも漫画の名シーンも、ふんだんに盛り込まれています。

極めつけは「キャラクターの誕生日が書きこまれている」ところです。気になる中身をチェックしていきましょ♪

【表紙が好きすぎる】

絶賛発売中の『ちいかわ 2024 Diary & schedule』(ナガノ著 講談社 / 税込み1430円)。こちらの商品、まず表紙からしてヤバいんですよ。

おなじみのちいかわ、ハチワレ、うさぎの3人組が描かれているのですが……なんと全員「体育すわり」をしてるッ!

ただでさえ可愛い子が、体育すわりをすると、可愛さが3倍増し。新しい年がやってくるのを、今か今かと待っているようにも見えて、愛おしさが募るばかりです。

【可愛いイラスト&名シーンに癒やされます】

スケジュール帳の大きさはB6サイズ。月間&週間ページの混合仕様で、使いやすい「1月始まり」を採用しています。

年間カレンダーを記載したページには、各月をイメージしたキャラクターイラストをデザイン。鬼に仮装してるのに「泣いちゃった!」状態のちいかわや、ハンディファンを回すハチワレちゃんの姿が、可愛すぎるううううう!

さらにページをめくっていくと、漫画の名場面が登場します。おもちをもらうために並んだあのシーンや、「ウ ウ・ワ・ワ ウワ♪」とパフォーマンスするパジャマパーティーズも描かれており、スケジュール帳を開くたびに癒やされそうです。

【誕生日もわかっちゃう…ってコト?】

そして、ちいかわファン的に見逃せないのは、キャラクターの誕生日の記載です。

月間ページをよ〜く見ると……ちいかわ、ハチワレ、うさぎの誕生日が書きこまれてるッ! あらかじめ推しの誕生日が記されているだなんて、ファンにとっては究極の推し活アイテムといえましょう。

誕生日を把握できるのはもちろん、占星術などで各キャラクターの性格や相性を診断するのも楽しそう。

毎日をちょっとだけ豊かにしてくれそうなスケジュール帳。ちいかわ愛がますます深まるのではないでしょうか……!

参照元:講談社BOOK倶楽部楽天Amazonプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼全ページ可愛い!!!!!