ちょっと気が早いお話ですが、2023年もクリスマスに向けてさまざまなアドベントカレンダーが登場する予感!

今回ご紹介するのは、2023年10月15日に発売される『ディズニーストーリーブック・アドベントカレンダー プリンセス版』です。

クリスマスまで1日1冊、全24冊のミニ絵本を楽しめるという世界的ベストセラーが日本に上陸しますよ〜っ!!

【1日に1冊ずつ楽しむミニ絵本】

今回発売されるのは、世界で200万部の売り上げを誇る『ディズニーストーリーブック・アドベントカレンダー プリンセス版』の日本語版。

天地41cm×左右24.5cm×厚さ3㎝とかなり大きめサイズで、開くと番号が書かれた24のポケットが用意されています。

ポケットの中のミニ絵本はスリーブに入っていて、表紙が見えない仕様。12月1日から24日まで1日に1話ずつ、「今日はどんなお話に出会えるかな!?」とワクワクしながら開けていくことができます♪

【12人のプリンセスが登場】

登場するのは12人のディズニープリンセス

・ジャスミン(アラジン)
『ジャスミンのゆきのひ』『ジーニーのだいじなばしょ』
・ベル(美女と野獣)
『ベルとまいごのいぬ 』『チップへのおくりもの』
・ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)
『クリスマスのぼうれい 』『おたんじょうびのサプライズ』
・モアナ(モアナと伝説の海)
『モアナのいちにち 』『ヘイヘイのだいぼうけん』

といったふうに、1人のプリンセスにつき2つのミニ絵本が収録されています。

クリスマスのお話だけに限られていないので、1年中いつでも楽しめるのも魅力。横10cm×縦12cm(各24ページ)のコンパクトサイズは、お子さんとお出かけする際に持っていくのなどにも便利かと思いますよ~♪

【クリスマスをもっと楽しく♡】

このほか、12月1日のポケットにはサンタさんへのメッセージが書けるレターセット付き。サンタさんにお手紙を書くことで、クリスマスへのワクワク感もさらに高まりそうです!

『ディズニーストーリーブック・アドベントカレンダー プリンセス版』は税込み5500円。全国の書店で発売されるほか、現在、Amazonで予約注文受付中です。

今年は憧れのディズニープリンセスたちとともにクリスマスのカウントダウンをしてみては? お子さんへのプレゼントに選んでも喜ばれること間違いなしですっ。

※一部書店により発売日が異なります。

参照元:プレスリリース世界文化社Amazon
執筆:鷺ノ宮やよい