お正月に食べるものといえば「おもち」。

2024年の元日に、ファーストキッチンからおもちを入れたバーガー「もっちバーガー」が登場します。

バンズにおもちを挟むという斬新なアイディアに、目が釘付け。これぞニッポンのお正月にふさわしいメニューといえるかもしれません……!

【揚げもちに甘みそダレを合わせてます】

「お正月といえばおもち!」という発想から生まれた、前代未聞の新メニュー「もっちバーガー」。

ファーストキッチンの特製和だしが香るパティと醤油を加えたバンズに、かつおと昆布の出汁が効いたつゆにくぐらせた揚げもちを合わせているといいます。

味の決め手となるのは、風味豊かなコク甘みそダレ。揚げもち×甘みそダレって……もはや美味しい予感しかしないんですけど!?

【初登場は2023年秋】

おもちのバーガーと聞いて、はじめこそギョッとしましたが、蓋を開けてみればめちゃくちゃ美味しそう♪

もちだけに、腹持ちもいいらしく、用事を済ませる前の腹ごしらえにもちょうどよさそうです。

ちなみに、「もっちバーガー」が初めて発売されたのは2023年の秋のこと。2022年に迎えた創業45周年に、ファーストキッチンらしい独自性のある商品開発を目指して考案されたんですって。

【10日間だけの超限定メニューです!】

独創性に溢れた「もっちバーガー」のお値段は、単品で税込み770円です。おもちが好きな人はもちろん、「もっちバーガー」の詳細を知って興味を惹かれた人は食べてみるといいかも。

実は本商品は、2024年1月1日から1月10日までの期間限定商品なんです。10日間限定&数量限定の激レア商品なので、遭遇できたら確実にゲットしておくべし!!

※競馬場店を除く店舗で販売します。

参照元:ファーストキッチンプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch