日本生まれのハンバーガーチェーン店「ファーストキッチン」に冬季限定で「揚げもちぜんざい」が登場したそう。

ハンバーガー屋さんで和スイーツを食べるって、なんだか不思議じゃないですか? でもでも、寒い日にあたたまるのによさそうだなぁ……とだんだん気になってきちゃいました!

ということで、冬のスイーツタイムを楽しんで来ようと思います♪

【ハンバーガーじゃないものを頼みます…!】

2024年1月11日からファーストキッチンで販売を開始した「揚げもちぜんざい」は、オーダーを受けてから丸もちを揚げるそう。ということは、揚げもちのサクッとした食感を楽しめそうですよね!

お値段は単品で350円、ドリンク付きは580円。私は和スイーツに合いそうな「強焙煎ほうじ茶大人ラテホット」(セットドリンク+30円)を選んで注文してみました。

ちなみに、イートイン限定のためお持ち帰りはできませんのであしからず。

【サクッと揚げもち×あずきの甘さにほっこり♡】

約5分ほどで、揚げもちぜんざいがやってきました!

ほかほかと湯気がたつお椀には大きな丸いお餅がひとつ入っています。その上にはスイーツに合う絶妙な硬さ・粒感が残るように仕上げたというたっぷりのあずきが。おいしそう~♪

お餅は表面はサクッと香ばしいのに、中はやわらかくてもちもち。あずきをお餅と絡めながらいただけば心も身体もほっこりしてきます♡

ほうじ茶ラテとの相性も抜群。ハンバーガー屋さんにいることを忘れちゃうくらい、まったりとくつろげました♪

【寒い日に駆け込みたい!】

「揚げもちぜんざい」は2024年3月31日まで販売予定ですが、数量限定のためなくなり次第終了とのこと。気になる方は、おはやめに食べに行ってみてくださいね♪

厳しい寒さが続く今日この頃ごろ。心もからだもポカポカになれる揚げもちぜんざいで乗り切りましょう!

※価格はすべて税込みです。

参考リンク:ファーストキッチン
撮影・執筆:Yui Imai
Photo:(c)Pouch