「お浄め塩スプレー」が有名な「おいせさん」。SNSなどでは別名「死ねどすスプレー」とも呼ばれており、そのインパクトの強さからついついスプレー系アイテムに目がいってしまいますが……

実はUVクリームやヘアクリーム、アクセサリーやTシャツに至るまで多彩な商品があるんです。

今回は自分を浄化して新年をスタートするために、キャンドルとバスボムを購入してみました。

【携帯できる!お浄め塩キャンドル】

「お浄め塩キャンドル(携帯用)」(3685円)は、天日で乾燥されたミネラルいっぱいのお浄め塩とフランキンセンスやローズマリーなど様々な天然エッセンシャルオイルの繊細な癒しの香りのアロマキャンドル。

フタを開けた瞬間にふわりといい香りが広がります!

火をつけてみると……心地よい香りとともに、ゆらゆら揺れる灯り。これまであまりキャンドルを使ったことがなかった私ですが、眺めているだけでも癒されてきました。

空間が浄化されたかどうかはイマイチわからなかったのですが、リラックスできるのでおやすみ前などに使っていこういかな。

フタ付きなので旅行先に持っていくこともできますし、保管時にホコリが被らないのも嬉しいです。

【優しい使い心地のバスボム】

「風呂神玉/蜂蜜入り」(990円)は、手のひらぐらいの大きさのバスボム。

大正元年に松坂で創業した最高級の国産蜂蜜で有名な水谷養蜂園のハチミツの甘い香り。グレープフルーツ、オレンジ、ゼラニウム、ベルガモットのエッセンシャルオイルが配合されているそうです。

お湯に溶かすとシュワシュワ溶ける様子も楽しく、ほんのり白いお湯になりました。色も香りもごく優しくておだやかなので、香りやテクスチャーが強すぎる入浴剤が苦手な方でも使いやすいと思います。

シンプルで派手さはありませんが、お湯がなめらかになったような感覚がして、いつもよりゆっくり湯船につかりたくなります。あくまでも個人の感覚ではありますが、湯上がりのお肌はいつもより潤っているような感覚がありました。

このお湯に浸かりながらマッサージしたり、パックしたりと自分をメンテナンスすると疲れがとれますよ♪

【ちょっと特別な日に使いたい!】

普段使いにはちょっと贅沢な価格だからこそ、特別な日にぴったりのアイテム。どちらも香りがそこまで強くなく、誰にでも心地よい使用感なのでパートナーやご家族と一緒に使ってもいいと思います♡

このアイテムを使っているほんの少しの時間でも、リラックスして自分を癒すことができて前向きな気持ちになれたので、おいせさんの力を借りてリラックスタイムを作るの、ありかもしれません。

※本文中の価格は全て税込みです。

参考リンク:おいせさん公式サイト、楽天[キャンドル][バスボム]
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch