マスク生活が長くなってきたこともあり、マスク関連グッズが増えてきましたよね!

ここ最近ネットを中心に注目されているのが、無印良品の新商品 “アロマオイル用シール”

好みのエッセンシャルオイルをシールに塗布してマスクに貼ることで、香りを楽しめるそうなんです!

【布マスクにも使えるよ~】

このたび発売された「マスクに貼るアロマオイル用シール」は、不織布マスクにも布マスクにも使えるアイテム。

綿棒で吸い取ったエッセンシャルオイルを、丸い形のシールの中心に塗布して、マスク外側の下の角に貼って香りを楽しみます。

【いろんなオイルで香りを堪能♪】

シール自体に香りはないので、自分の好きなアロマオイルで楽しめます!

いつも使っているオイルでもいいし、この機会に、いろんなオイルをそろえてみるのよさそう♪

香りは気分を変えてくれるので、リフレッシュしたいときや癒やされたいとき、安心したいときなどにも、もってこいなのではないでしょうか。

シールは1セットで30枚入り。1回使い切りなので、毎日使っても1カ月は持ちます

30枚はいって、お値段はたったの390円というのだからお買い得すぎる~~!

【クリスマスバージョンも販売中!】

なお、今がクリスマスシーズンということもあり、キュートなクリスマスデザインのシールも販売されています。

シール表面に、トナカイやモミの木、雪の結晶などが描かれていて、とっても可愛い♪

通常版と同じく30枚入りで、お値段は100円アップの490円。付けるだけで気分が華やぎそうなので、マスク嫌いなお子さんのテンションを上げることもできるのでは……⁉︎

オンラインストアでも販売されているので、チェックしてみてくださいっ。

※価格はすべて税込みです。

参照元:無印良品[1][2]
執筆:田端あんじ (c)Pouch