最近はいろいろなマスク関連のアイテムが登場していますよね。私が注目しているのは香り系のアイテム!

いつも付けているマスクがいい香りだったら、マスク生活が少し快適になりそうな気がしています。

そんなとき編集部に届いたのが、シールをマスクに貼るだけで簡単にアロマの香りが楽しめる「アロマdeマスク」

スプレー式の香りアイテムはよく見ますが、シールは珍しい!と気になって、実際に使ってみました。

【すごくいい香りでリラックス】

「アロマdeマスク」は、アロマの専門家が監修したオリジナルブレンドの精油が使われたマスク専用のシール

相手を想うために適度な距離を保つ「ハリネズミ」が、ソーシャルディスタンスを象徴したシンボルマークとしてデザインされています。大人っぽくてシンプルな色合いなのが可愛い!

香りはベルガモットブレンドとのことで、シールからはふわ〜っと柑橘系のフルーツとハーブが合わさったような爽やかな香りが。

100%天然精油のみをブレンドしているそうで、すごくいい匂いです。強すぎず万人に好かれそうなアロマの香りに、早くも気持ちが落ち着いてリラックス効果を感じました。

【貼るだけカンタン!】

使い方はとっても簡単。シールをマスクの外側に貼るだけでOKです。

スプレー式のマスク用アロマだと、たくさんスプレーしすぎてしまったり、布マスクはしみにならないかな……と心配になったりすることがあるので、貼るだけでいいのはすごく気軽。

あとはいつも通りにマスクを装着して、1日過ごしてみることにしました。

【香りは控えめでした】

呼吸をするたびに、ほんのりアロマの良い香りがしてきます〜!

ずっとマスクを付けていると、癒やされる香りがするだけでも快適度がかなりUPするんですね。

「息苦しくてマスクを外したい!」という気持ちが「この香りを楽しみたい……」という気持ちに変化しているのを感じました。

個人的な感覚ではありますが、約3時間ぐらいはアロマの香りをしっかり感じて、それ以降はだんだん弱まってくるような印象です。だいたい5~6時間ぐらい、香りを楽しめました。

ほのかな香りが続くので、強い香りが苦手な方でも使いやすいんじゃないかな?と思います。香りアイテムが好きな私はもうちょっと強めの香りでもいいかも……と感じたぐらい。

でも、中には苦手な方もいらっしゃるので、他の人に迷惑をかけないという意味でも自分だけが感じるぐらいで使いやすいなと思いました。

【いつでもマスクを快適に♪】

マスクの中にほんのりアロマの香りが広がっていると、その香りを楽しみたくていつもより深く呼吸するようになるので、それもリラックス効果に繋がるのかもしれません。

お値段はシール30枚セットで2200円初回限定500円のお試しセットや、各種マスクとのセットもあるので、気になる方はチェックしてみて下さいね!

※価格は全て税込みです。
※妊婦の方や乳幼児の使用は推奨されていません

参考リンク:アロマdeマスク
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch