ホリデーシーズンに増える、ピザやお寿司のテイクアウト。クリスマスにはケーキを持ち帰る人も多いはずです。

そんな時に便利なのが、新発売のエコバッグ「テイクアウェイルー」。

なんと平たい形状(!)をしていて、オードブルなどを入れるのにピッタリなんです。

【サイズはS・Lの2種類です】

ピザやお寿司などをスマートに持ち運べる「テイクアウェイルー」。S・Lの2サイズ展開で、見た目もカラフルで可愛いっ♪

大きさの目安は、

Sサイズ:S~Mサイズのピザやホールケーキ、ランチやオードブル
Lサイズ:Lサイズのピザやお寿司、5~6人分のオードブル

という感じ。ニーズに合わせて使い分けられるよう、両方そろえてもいいかもしれません。

【お手入れしやすいのも嬉しい~】

素材は「レジャーシート」と「ペットボトルリサイクル」の2種類。リサイクル素材でつくられたバッグは、洗濯機で洗えます

レジャーシート素材で作られたバッグは、さっと拭き取れて、お手入れがしやすそうなんです。

バッグのサイドには、ナプキンやカトラリーを入れるポケット付き。こうした「あったら嬉しい工夫」がたまりませんよねぇ。

【実は「2WAY」なんです!】

エコバッグがすっかり定着した昨今ですが、平たい形状のバッグというのは「目からウロコ」。ありそうでなかったユニークな発想に唸ってしまいます。

また、このバッグのすごいところは、2WAYで使える点! 真ん中で半分に折ると、細長い形状に早変わり。ペットボトルやワイン、調味料などを入れて持ち運べるんです。

Sサイズなら500mlのボトル10本、Lサイズなら12本入るらしく、かなりの大容量。

ワインは寝かせた状態で2本入るので、お土産として持っていく際にも重宝するのではないでしょうか。

【小さくして持ち運べるよ♪】

バッグを使わないときは、くるっと丸めてコンパクトになるので安心。

お値段は、Sサイズが2760円、Lサイズが3080円

2020年12月下旬から、「ROOTOTE GALLERY」各店および、「楽天」「ZOZOTOWN」「LOHACO」「オンワード・クローゼット」で販売されます。

もちろん、どのシーズンでも利用可能なので、テイクアウトが主流になってきた今、持っておくと便利かもしれませんよ♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:ROOTOTEプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。