気温も上がってきた今日このごろ。もうすぐマスクの下のメイク崩れが気になる季節がやってきます。

「メイク崩れやマスクへのメイクうつりを防ぎたい!」と思っていたときに発見したのがケイトの「キープフィックスチェンジャーN」

ファンデーションの崩れはもちろん、マスクへのメイクうつりも防いでくれるメイク固定ミストとなれば、試してみるしかありません!

【使いやすい無色透明ミスト】

「キープフィックスチェンジャーN」は、メイクの仕上げにふきかけるとメイクを長時間キープしてくれるミスト状のおしろい。中におしろいが入っているので、よく振ってから使います。

さっとプッシュしやすいスプレータイプです。

基本的にはワンプッシュでムラなく広い範囲にまで届く細かいミストでした。

手で軽く押さえると、あっという間にお肌になじみます。

おしろいが入っているといっても、ミスト前後でお肌の質感は変わらないので、メイクしたそのままの状態をキープしてくれそうです!

【マスク検証開始!】

いつも通りメイクをした後に半顔のみ「キープフィックスチェンジャーN」をふきかけて馴染ませたら、いよいよマスクをして検証開始!

そのまま半日ほど過ごしてからマスクを外してみたところ……

耳かけやマスク上部にメイクうつりはあったものの、ミストなしと比べると全体的にメイクうつりは少なめという結果になりました。

完璧ではないものの、マスクへのメイクうつりを軽減してくれる効果ありと言えそうです!

【シンプルな固定ミストをお探しの方に♪】

特に香りがついていないので、香りものが苦手な方・付けているフレグランスの香りに影響を与えたくない! という方にも向いているのではないでしょうか。

またミストをふきかけてもお肌の質感などは変わらず、特別な乾燥や潤いもないニュートラルな使用感なので、個人的には「THEシンプルなメイク固定ミストが欲しい」という方にオススメしたい1本です。

お値段は1100円(税込み)。数量限定での発売なので、気になる方は本格的に暖かくなる前に手に入れてくださいね!

参考リンク:KATE
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch