舞台女優の私は最近、メイクブラシ沼にハマってしまい色々なブラシを試している最中。その中でも「これは……!」と思ったイチオシブラシをPouch読者の皆様にご紹介していきたいと思います。

今回オススメしたいのは熊野筆の老舗ブランド・白鳳堂のマスカラブラシ「J4006 マスカラ 扇段」

1本あればアイメイクの仕上がりがワンランクアップする逸品なのです……!

【扇形の不思議な化粧筆】

アイメイクで意外と気になるのがまつげ。特にマスカラがダマになってしまうとなんとなく「雑なメイク」に見えてしまう気がしませんか。

逆に言えば、繊細なまつげが手に入ればなんとなく「丁寧なメイク」に見えるんです。

そこで私がオススメしたいのは、マスカラの仕上げに白鳳堂の「J4006 マスカラ 扇段」を使うこと♡

この扇形の小さなブラシでまつ毛をとかすと、あっと言う間にキレイなまつ毛が完成しちゃう魔法のアイテムなんです。

コーム型のマスカラブラシはよくあるけど、扇形は珍しい……!

【ダマになっちゃった!と思っても……】

ではさっそく、その実力をお見せしましょう……!

急いでマスカラを塗ったせいか、この日は目頭のまつ毛がダマになっています。

そんなときは焦らず、まつ毛全体をササッととかすと……

ダマがなくなったのはもちろん、まつ毛全体も均一に整って繊細なまつ毛が完成しました♡

この間、わずか数秒。この一手間で目元の印象がかなり変わるので、なかなか理想のまつ毛に仕上がらないという方にはぜひ試してみて欲しいです。

【一生モノの1本です】

他にも何種類かマスカラブラシを使ったことがありますが、個人的にはこれが1番繊細なまつ毛に仕上がると感じています。

また、使い終わったあとはティッシュでマスカラをぬぐえばいいだけなのでお手入れもラク!

よくあるプラスチックや金属のまつげコームはすき間にマスカラが入りこんでしまいますが、このブラシはティッシュだけで細かいところまでオフできます。キレイを保ちやすいという点でもお気に入りです。

白鳳堂は高級筆メーカーなのでお高いアイテムも多いのですが、今回ご紹介した「J4006 マスカラ 扇段」のお値段は1760円(税込み)と、意外とお求めやすい価格なのも魅力的。

丁寧に扱えば長い間愛用できるうえ、たくさんあるメイクブラシの中でも特に実力がわかりやすい1本です。

個人的な激推しブラシなので、アイメイクをワンランクUPさせたい方はぜひ1度試してみて下さいね♡

参考リンク:白鳳堂
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch