寒くなると気になるのは、乾燥によるメイク崩れ。もちろんマスクへのメイクうつりも防ぎたいですよね。

でも「夏と同じメイクキープミストだとお肌がつっぱる……」とお悩みの乾燥肌さんも多いはず。

そんな方にオススメなのが新感覚のメイクキープコスメ「ミシャ M スキンコートジェル」

このアイテム、クッションファンデそっくりの見た目ですが、メイクの仕上げに使うことで化粧崩れを防ぐアイテムなのです。

編集部に届いたサンプルを使ってみたのでレポートしたいと思います!

【プッシュしながら使います】

コンパクトを開くと、まるでクッションファンデのようなパフがついています。

そして、中央には小さな穴がありました。

手前のボタンをプッシュすると、この穴からジェルが出てくるんです!

このジェルをパフになじませて、メイクの仕上げにお肌をコートします。

使う直前まで空気に触れないのが衛生的でいいな〜と思いました。ちょっと変わった使い方なのも新鮮で面白いです♪

【ナチュラルなつや肌に】

ジェルはお肌にのせてなじませると、自然なつや肌になりました。

テカテカしないのにしっとり潤う感覚で、つっぱりや乾燥はなし。

空気の乾燥が気になるこれからの季節には、特に嬉しいテクスチャです。

【マスク検証もしてみました】

続いてはマスクへのメイクうつり防止効果を検証してみたいと思います。

顔の半分にだけメイクの仕上げに「ミシャ M スキンコートジェル」を塗って、メイク直しなしで半日すごしてみました。

その結果、ジェルなしに比べてジェルありのほうがメイクうつりが軽減されていました!

どちらも全体的にうっすらファンデの色がうつっていますが、マスクにこすれやすい頬のあたりはジェルありの方がメイクうつりが薄いです。

また、マスクの中のメイクのよれもジェルありの方は、ほとんど気になりませんでした。

しっとり感も持続するので、パウダーやメイクキープミストだと乾燥してしまう方にとっては嬉しいメイクキープコスメだと思います♡

【乾燥肌さんは要チェックです】

ただし、ケースが大きくてかさばるので、お直し用に持ち運ぶというよりはお家でのメイクの仕上げにオススメです。

お値段は1760円(税込み)

パウダーなしでクッションやリキッドファンデ、BBクリームのうえから直接塗ってもOKなので、ジェル状のおしろい感覚で使えますよ〜!

乾燥肌対策&メイクキープコスメを探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

参考リンク:MISSHA
執筆・撮影:五條なつき
Photo:(c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。