香りにこだわりがある方に朗報です。

自然派コスメで人気のブランド「OSAJI(オサジ)」が、東京・蔵前にオリジナルホームフレグランス調香専門店「kako -家香-」をオープンしましたー!

「kako -家香-」では、同店オリジナルのブレンドエッセンシャルオイルを自分の好みに組み合わせて調香し、ホームフレグランスを作ることができるそう。

オリジナルのフレグランスを作れるお店は聞いたことがあるけれど、ホームフレグランスを作れるお店って新しいかも〜

【1滴の差で印象が変わる!】

このお店では、トップ・トップミドル・ミドルベース・ベースにカテゴライズされた12種類の香りの中から好みのブレンドエッセンシャルオイル等をチョイス。

4つの香りを選んだら、比率の1滴ずつ調合していきます。

調合では1滴の差で印象が変わるというから、この世にふたつとない自分の家だけの香りが作れそうでワクワクしちゃいますね♪

【自分好みの家の香りが作れるよ】

ここでドンピシャな香りを手に入れられたら、おうち時間がさらに充実したものになりそう。

ちなみに、「kako -家香-」では、2種類のワークショップを展開中。

エッセンシャルオイル10mLが1本ついたメニューが4000円、エッセンシャルオイル10mLが1本、ルームフレグランススプレー100mLが1本ついたメニュー(2つのアイテムは同じ香り)は6000円となっています。

自分で作った香りのレシピは保管してもらえるので、番号を伝えると何度でも同じ香りのアイテムをリピートすることができるのもうれしい点です。

ぜひ他にはない、“我が家の香り”を自分で作ってみてはいかがでしょうか!

※価格は税込みです。

参照元:プレスリリースkako (家香) OSAJI 蔵前店
執筆:沢野ゆうこ(c)Pouch