ナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」から、かつて看護師の声をもとに開発された石鹸「ゴールドバスター」の復刻版が登場。

2020年5月29日からオンラインショップで販売を開始。6月5日からは、全国の店舗で順次発売していく予定です。

【開発されたのは約10年前】

「ゴールドバスター」が商品開発されたのは、2009年のこと。

前年に発表された西イングランド大学による研究で「オレガノに抗菌作用がある」と知った看護師たちから、リクエストを受けて作られたものだといいます。

【「清潔感のある独特な香り」がするらしい】

使用されているのは、オレガノから抽出したエキスとエッセンシャルオイル。

「LUSH」によれば、ほのかに苦みのある爽やかなオレガノの香りと、ローズとゼラニウムの上品な香りがブレンドされているとのこと。

“清潔感のある独特な香り” と説明していて、知れば知るほど、実際に嗅いでみたくなる~!

抗菌力と保湿力があるとされるマヌカハニーと、肌触りをやわらかくするローズエキスも含まれているそうで、お肌にも優しそう♪

【色も独特でキレイです】

石鹸を選ぶときのポイントとして、「いい香り・好きな香りであるかどうか」はかなり重要だと思います。深いオレンジのような独特な色合いもきれいですよね。

毎日の手洗いがもっと楽しくなりそうな「ゴールドバスター」のお値段は、100gあたり税込み970円

数量限定商品なのでチェックはお早めに~!

参照元:LUSHプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch