bath1

職場で怒られたり、人間関係がうまくいかなかったり……誰にだって落ち込んじゃうときってあるものです。ここ最近、記者は何かとうまくいかず、ふさぎ込みがちでした。そんなとき、記者の心を温めてくれたのは、Pouch編集部の先輩記者が手渡してくれた “あるモノ”。先輩のさりげない気づかいにとても感動したので、みなさんにもご紹介します!

【仕事でミスをしちゃって叱られた日に】

ある日、記者は仕事で大きなミスをしてしまい、当然のことながら先輩に叱られてしまいました。反省しつつもすごく落ち込んだぁ~、と泣きそうになっていると、先輩がやって来て……また叱られるのかと思いきや、そっと “あるモノ” を手渡してきたのです。

bath2

それは、ドイツ生まれのハーバルブランド「クナイプ」のバスソルト。かわいらしいウサギのイラストが入ったパッケージには、“Cheer up(応援してるね)” のメッセージが。お風呂にゆっくり浸かってリラックスしてね、ってことかしら? それとも、先輩からの応援メッセージ? どちらにしても、先輩のさりげない気づかいがうれしくて、涙がジワリとこみあげてきました。

green1

その夜、先輩からもらった「クナイプ」のバスソルトを早速使ってみることに。うん、シトラスミントの香りがさわやか! レモンピールとスペアミントのエッセンシャルオイルが配合されていて、心の底からリフレッシュできました。明日から、また頑張ろう。

【重要なプレゼンで緊張していた日に】

bath3
明日は重要なプレゼンがある日、記者は前日からものすごく、ものすごく緊張していました。重役やクライアントが同席していろいろツッコミが入るんだろうなぁ~、とか考えていたら、緊張で胃袋から口が出そう。

bath4

そんな記者のもとに先輩がやって来て、手渡してくれたもの。それは、またもや「クナイプ」のバスソルトでした。だけど、前回とは違う黄色のパッケージで、“Everything will be fine(きっとうまくいくよ)” とのメッセージが書かれています。さりげない、さりげないよ、先輩! これを見たとき、記者の心はふっと軽くなったのです。

DSC_0759

その夜のバスタイム、入浴剤はもちろん先輩からもらった「クナイプ」のバスソルト。バニラ&ハニーのふんわり甘い香りに包まれて、ストレスがグ~ンと軽減された気がします。マカダミアナッツオイルとハチミツエキスが配合されているそうでお肌もツルツル。明日のプレゼン、頑張るぞ!

【自分の頑張りが空回りした日に】

bath5
ある日、記者は張り切って頑張りました。憧れの先輩に認めてもらいたい、そう思って張り切って頑張ったのです。だけど……結果は空回りしちゃって、大失敗。あ~あ、何をやってもダメなのかな、私。

bath6

ふさぎ込んでいる記者のもとに先輩がやって来て、デスクの上に何かを置いていきました。見ると……あ、これは「クナイプ」のバスソルト! 今度は真っ赤なパッケージ! しかも “You make me happy(あなたがいてくれてよかった)” のメッセージ入り! これって……思わずドキッとしてしまいました。もしかして恋の予感?

red

その夜、真っ赤なパッケージの「クナイプ」のバスソルトを使ってみたら、お風呂にフルーティーで華やかな香りが広がりました。うん、これは甘酸っぱいフランボワーズの香りだわ! 甘酸っぱい香り……もしかして恋の香り? 先輩のことを考えながらお風呂に浸かると、その香りがさらに甘酸っぱく感じられたのはヒミツです♪

参照元:クナイプ日本上陸30周年記念スペシャルサイト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼さりげないメッセージに、すっかり元気になったよ!
bath7
▼夜はクナイプのバスソルトで癒されて、また明日からがんばろう♪
bath8