秋にかけて街のあちこちで見られるオレンジ色の小さな花・金木犀。あの匂いを嗅ぐだけで秋の訪れを感じるし、不思議と癒やされるものです。

ライフスタイルストア「イッツデモ(ITS’DEMO)」では、ひと足お先に “金木犀の香りグッズ” を販売中。バスグッズからフレグランスまで日常使いできるアイテムがそろっています。

自分専用の癒やしグッズにするもよし、友人や家族にプレゼントするもよし……。気になるラインナップをさっそくチェックしていきましょ♪

【とことん癒やされたいあなたに】

2022年8月16日から順次、店舗およびオンラインストアで販売を開始した “金木犀の香りグッズ” 。イッツデモにおける “秋の風物詩” として毎年大人気のアイテムで、今年は新作も含めた全52商品が発売されます。

まずゲットしておきたいのは、1つあたり165〜275円と超お手頃価格のバスグッズ

金木犀がふんわり香るバスソルトやバスパウダー、クリームバスが、毎日のお風呂タイムに癒やしをプラスしてくれそうです。

金木犀の花をデザインした「金木犀香るながら温アイマスク」(209〜550円)も “癒やし系” 。金木犀ならではの甘く優しい香りと、じんわり心地よい温度が疲れた目もとをリラックスさせてくれるでしょう。

【定番のフレグランスも押さえとこ】

香りアイテムの定番 “フレグランス” も種類豊富!

フレグランスブランド「フェルナンダ」からは、本物の金木犀から抽出したキンモクセイ花エキスを使用した限定アイテムが登場。環境にやさしいサスティナブルボトルを使用したオーデコロン、ハンドクリーム、ボディスプラッシュを展開します(990〜1870円)。

キュートなパッケージが人気の「オハナ・マハロ」からは昨年大人気だったキンモクセイの香り “プアナラキ ホオラ” が再登場。

オーデコロン、オードトワレ、ハンドクリーム、マッサージミルク(880〜1870円)とさまざまで、全種類そろえたくなっちゃう♪

【懐かしい気持ちになるよね】

ジンチョウゲやクチナシと並ぶ三大香木のひとつである金木犀。子どもの頃から親しんできた香りでもあるので、においを感じるだけで、どこか懐かしい気持ちにもなります

金木犀のシーズンはまだ先だけど、香りだけでも先取りしてみませんか♪

※価格はすべて税込みです。

参照元:ワールド オンラインストアプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch