イギリス生まれのコスメブランド「ラッシュ(LUSH)」には、実は日本限定バスボムが存在

今年2022年3月に発売された第1弾「春の一服」は桃、桜、梅をモチーフにしたバスボム。日本らしいセレクトもさることながら「ティーバッグに入れて使う」という斬新なアプローチも話題となり、わずか5日で完売しました!

続く第2弾は、日本の美しい四季を体感できる12種類のバズボムがセットになった新作「四季の一服」。ひとつひとつが繊細で美しく、まるで和菓子のようなんです……!

【日本の四季をバスボムで】

2022年4月27日から全国の75店舗および公式オンラインストアにて発売される「四季の一服」(12個入 / 税込3800円)。

バスボムの産みの親であるラッシュが、その誕生をお祝いする「世界バスボムデー」にあわせて登場します。

12種類のバスボムには日本の原材料を使用。春は花々、夏は夕立、秋は金木犀、冬は雪吊り……といった具合に、ひとつひとつから四季の移ろいを感じられるよう仕上げているんです。

【甘く爽やかな春夏のバスボム】

春のバスボムは「雛祭」「花見」「東風」。第1弾「春の一服」に登場した3種類のバスボムが再び帰ってきますよ~。

夏のバスボムは、森林浴気分を味わえる「新緑」、スッキリと清涼感のある「初夏」、夕立の後の澄んだ空気の中で高原を歩いているかのような「夕立」。

爽やかな香りもさることながら、涼しげな緑やブルーからなるビジュアルも美しく、そのまま飾っておきたくなるほど美しい……!

【リラックス効果高めな秋冬のバスボム】

秋のバスボムは、秋の気配と金木犀の香りを運ぶ「金風」、ほうじ茶香る「夜長」、深い安らぎを感じられる「豊穣」。

冬のバスボムは、冬至の柚子湯を表現した「冬籠」、清々しい木の香りのヒノキを彷彿とさせる「湯桶」、松を雪から守る雪吊りをイメージした「雪吊」。

いずれも情緒たっぷりで、いつものバスタイムがよりいっそう豊かな時間になりそう♪

【今回もティーバッグ付きだよ!】

ちなみに「四季の一服」には、第1弾「春の一服」と同じく、

・繰り返し使える付属のティーバッグ付き
・通常バスボムの約1/3サイズ

といった特徴があります。

このシリーズでしか出会えないスペックということもあり特別感も満載。お菓子の代わりにおもたせにしても喜んでもらえそう~!

参照元:LUSH(※4月27日公開)プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。