イギリス発のナチュラルコスメブランド「ラッシュ(LUSH)」から、日本で独自に開発されたバスボムが誕生!

全12種類がラインナップする「一服」シリーズが4月からスタートします。

それに先駆け、3種類をセットにした「春の一服」がラッシュのオンラインストアで販売中ですよ~っ♪

【桃、桜、梅をモチーフにしたバスボム】

「春の一服」は「雛祭」「花見」「東風」という3種類のバスボムが入ったミニボックス。どれも日本らしい古風なネーミングであるところに、センスを感じますね!

「雛祭」は「桃の節句」にちなみ、「桃の葉」と「月桃葉」を配合したバスボム。

浴室に広がるフルーティーな甘い香りを楽しむとともに、桃の葉が持つ肌を健やかに保つ効果にも期待したいところっ♪

「花見」は春に咲き誇る桜がモチーフ。

原材料である「桜の塩漬け」は古都・京都のものを、「塩」は能登で500年以上続く伝統的な技術で作られたものを、「ヨモギ」は国産・無農薬のものを使用しているそう。

桜の香りと塩漬けの花びらに、桜の木の下でお花見をしているような華やかな気分を味わえそうです♡

「東風」は、梅がほころび始める早春に吹く東風(こち)にインスピレーションを得たバスボム。

青梅は黄色に熟す前に収穫し、丁寧に洗って乾燥させたものを使っているそう。さらにイランイランやマンダリンオレンジをブレンドすることで、梅のすがすがしい芳醇な香りを再現しています。

【バスボム用のティーバッグに入れて…!】

このバスボムシリーズ、実は使い方にもちょっとした仕掛けが

たとえばお茶を楽しむように、付属のティーバッグにバスボムを入れて繰り返し使うというユニークなコンセプトになっているんです!

これならバスボムから溶け出た花びらなどがお湯の中に散らばることもなくて、入浴後の掃除も簡単♪

バスボムの大きさも通常の1/3サイズとコンパクトなので、ポンッとティーバッグに入れて気軽に日常使いできそうです!

【バスタイムでひと足お先に春を感じて♡】

「春の一服」はバスボム3個と繰り返し使えるティーバッグが入って税込み1400円。売り切れ次第終了の限定商品となりますので、ぜひ早めにお求めください♪

古くから日本で愛されてきた桃、桜、梅の色や香りで、春のおとずれを感じるバスタイムを過ごしてみては?

これは一服シリーズの他のバスボムにも期待が高まりますね~っ!!

参照元:LUSHプレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]