2017年に静岡県沼津市に登場した日本初の「泊まれる公園」。

“公園に宿泊できる” という遊び心たっぷりなコンセプトもさることながら、幻想的に浮かびあがる巨大な球体型テントなど、ビジュアル面でも話題となりました。

そしてこの春、「泊まれる公園」が九州に初上陸

代々木公園5個分もある「海の中道海浜公園」に、様々なタイプのお部屋をそろえた宿泊施設が誕生するんです!

【海のそばに出現】

2022年3月15日にデビューする、泊まれる公園こと「INN THE PARK 福岡」。

豊かな自然の中、動物園、屋外プール、水族館、野外劇場などを備えた「海の中道海浜公園」に施設を構えます。

建物が位置するのは、博多湾が一望できる「光と風の広場」の中心

おひとりさま、カップル、ファミリーと様々なニーズに応えた、全4タイプ30棟の宿泊部屋があるのですが……どのお部屋も素敵すぎる!

【1度は泊ってみたい「球体テント」】

沼津でも話題になった「球体テント」は全13棟。

およそ2階建て建物ぐらいの高さのある球体で、夜は発光して公園内を彩ります。

宿泊部屋としてはもちろん、公園内を彩るアートの一部でもあり、非日常体験できること間違いなし!

【ファミリーにピッタリ「グランピング」】

大人2〜8人までの宿泊に対応する「グランピング」は全12棟。

直径17mのタープの中にテントを2つ構え、それぞれの部屋ごとに、暖炉のあるリビングや食事を楽しめるダイニングを備えます。

2家族泊まれるくらいのキャパシティーがあるので、ワイワイ賑やかに過ごしたい人にいいかもしれません。

【絶景をひとり占めしちゃお♪】

おひとりさま、カップルにオススメなのは「キャビン」&「スイートルーム」

全3棟の「キャビン」は、なんと目の前が海! 海と博多の夜景をひとり占めできる、解放感たっぷりなお部屋なんです。

全1棟2室&お風呂付きの「スイートルーム」も海に面しており、絶景を堪能することが可能。

少し離れた静かな場所にあるため、ゆったり過ごしたい人にピッタリですよ~。

【ごはんやお風呂、アクティビティも充実】

そのほか施設内には、九州産の食材や生産者に光を当てるレストランとバーベキュー場、コーヒースタンドを開設。

さらには、温浴施設や体験アクティビティ、音楽コンテンツなども楽しめるということです。

お楽しみがたくさんあって、リフレッシュしたいときにもってこいかも☆

参照元:泊まれる公園「INN THE PARK」プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。