日本一星空が綺麗な場所として有名な、長野県の南端に位置する阿智村(あちむら)。季節ごとに変化を見せる大自然も美しく、夏は豊かな緑や花々を楽しめるといいます。

2022年8月、この場所に星をテーマにした北欧風ラグジュアリーグランピング「mokki ~stardust luxury glamping achi village~」(以下、モッキ)がオープン。手が届きそうなほど近くに感じられる星を眺めながら、ハイセンスなテントでアウトドア体験できちゃうんです。

ラグジュアリーなのにお値段は良心的。都会ではなかなか見ることのできない絶景をひとり占めするチャンスですよ~!

【3種類のテントから選べるよ】

奇跡のような星空を求めて多くの旅行者が足を運ぶという阿智村。新たに誕生する「モッキ」には、全12棟におよぶ “選べる3種のグランピングテント” を完備。

人気の大型ドームテント、4月~10月限定でキャンプ気分を楽しめるロータスベルテント、コクーンテントをラインナップしています。

大型ドームテントには、セミダブルベッドやエアコンなどの冷暖房も完備しており、一部客室には屋外ジャグジーもある(!)のだとか……!

玉ねぎみたいなフォルムがかわいいロータスベルテントは、よりアウトドア感を味わいたい人にオススメ。

国内でも珍しいコクーンテントは愛犬同伴可能で、プライベートドッグラン付き。お部屋にはわんちゃん専用のアメニティが用意されているという至れり尽くせりなんです♪

【アウトドア初心者でもOKです!】

各テントごと、

・全天候型の専用食事スペース
・備え付けのバスルーム&トイレ(※ドームテントとコクーンテントのみ)
・シャワールームとトイレを備えた清潔なサニタリールーム
・タオル、歯ブラシ、化粧水、乳液などのアメニティ

などと、アウトドア&キャンプ初心者でも安心のホスピタリティを備えているところもポイント! こうした工夫によりお出かけへのハードルが下がるのではないでしょうか。

そのほかには「地元食材を使用した豪華BBQ」「地元と提携したアクティビティ」「近隣の温泉も利用可能」などお楽しみが盛りだくさん。

これだけ充実しているのに「宿泊料金は1名9350円から」とリーズナブルなところも最高です! 来る夏休みの旅行にいかがでしょうか。

参照元:mokkiプレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

スライドショーには JavaScript が必要です。