もうすぐやってくる夏休み。「今年こそはどこかへ泊まりに行きた〜い!!」と考えている人も多いのでは。

そこで頼りになるのが、空き部屋を貸したい人と部屋を借りたい人をつなぐ、旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb(エアビーアンドビー)」。

私も実際に利用した経験がありますが、人のお部屋を借りて滞在できるので、まるでその土地に暮らすように旅ができるんですよね。海外旅行で使うイメージでしたが、実は日本での滞在先もかなり充実しています。

ということで、今回は数人で楽しく国内旅行したい方にピッタリ! Airbnbの広報担当さんが教えてくれた「カップルや友人との旅行にオススメの宿泊施設7選」をご紹介しますっ。

【カップルや友人との旅行にオススメの宿泊施設7選】

<1、カップルやファミリーにぴったり。エレガントで閑静なログハウス/長野県長野市>

自然の恵みがあふれる飯綱高原にある、まるで隠れ家のような本施設。都会の喧騒や仕事から逃れて、リラックスタイムを過ごしたい人にピッタリです。

絵本の中に出てきそうな、天然木材を使ったログハウス。伝統的な木材建築の良さを体感できつつも、室内にはテレビ、ブルーレイ/DVDプレーヤー、設備の整ったキッチンもあるので、現代的な快適さもバッチリ兼ね備えています。

<2、Re:New Cottage LUX01|富士の絶景とストレッチテントBBQ焚火も楽しめる非日常空間/山梨県南都留郡>

フルリノベーションされた昭和54年製のログハウスからは、富士の絶景が楽しめます。リビングダイニングルームから続くテラスにはストレッチテントが常設。BBQと焚き火が楽しめますよ♪

建物の外観はレトロですが、室内はスタイリッシュなデザインでとってもおしゃれ。BARカウンター越しに広がるオープンキッチンには、開放的な空間が広がっています。

東京から車で約90分なので、旅行はもちろんワーケーション利用にもオススメです。

<3、コースタルキャビン/千葉県いすみ市>

こちらの1棟貸しのコテージは、なんとオーシャンビューのリビングが20畳という広さ! さらに屋外には、15mのプールにジャグジーまであるという豪華さです。

プールサイドには音楽システムを搭載したバーもある(!)ので、好きな曲を聞きながらのんびりと過ごせちゃいます。これはもうセレブ気分が味わえること間違いなしっ!

焚き火やBBQも楽しめるので、夏を思いっきりエンジョイできそうですね。

<4、“人のいない隠れ家ビーチ” へ徒歩5分/BBQ持込可/12時チェックイン15時アウト・最大11名)/千葉県いすみ市>

南房総国定公園にある自然のままのビーチ、日在海岸まで歩いて5分。シンボルツリーが立つこだわりのドライガーデンでは、BBQを楽しむ方が多いんだとか!

室内にいながらでも自然をたっぷりと味わえそうな、2層吹き抜けのリビングと、庭に面した大きな窓がとっても開放的で素敵〜!

チェックインは12時、チェックアウトは15時なので、滞在時間をたっぷり満喫できるのも嬉しいですね。

<5、New Villa LUX03 – 富士山を望み自然を感じアウトドアも満喫できる新築Villa/山梨県南都留郡>

令和4年3月に完成したばかりの新築Villa(ヴィラ)。全面ガラス張りのリビングダイニングからは、富士山ビューが楽しめます。

栗の木を利用した大木柱やダイニングテーブルにはナチュラルな温もりが感じられて、ホッと心休まるひとときが過ごせそう。

自然の中にいるような植栽をテーマに設計された庭では、BBQや焚き火が楽しめます。夜は優しい月明かりが射しこむライティングで、昼とはまた違う雰囲気を味わえますよ♡

<6、【72PERCH】オーシャンビューデッキでBBQ&天然温泉付!!/静岡県熱海市>

熱海海上花火大会も観賞できるオーシャンビューデッキがある、平屋建ての日本家屋。趣のある和テイストな建築と、モダンなインテリアがミックスデザインされています。

テラスデッキではBBQを楽しんだり、ハンモックでゆったりとした時間を過ごしたり、さらには、なんと!! 天然温泉の豪華なお風呂がついているので、日々の疲れをのんびり癒すこともできちゃいます。

<7、軽井沢 Villa H24 – 庭に離れと大型ファイアピットがある大人の貸別荘/長野県北佐久郡>

本格的なグランピングを楽しみたいならコチラ! 暖炉や離れのキャンドルキャビン、大型ファイアピット(焚火台)がある貸別荘はいかがでしょう。

開放的なウッドデッキやバーラウンジもあって、なんだかオトナの秘密基地のようですね。

もちろんWi-Fiも完備されているので、気分を変えたいワーケーションにもオススメ。

【新しい検索機能がとっても便利】

このように様々な宿泊施設と出会えるAirbnbですが、この夏には新しい検索方法「Airbnb検索カテゴリ」がサービス開始!

AirbnbのWEBサイトやアプリに表示される50以上の検索カテゴリをタップすることで、より自分好みの宿泊先を簡単に見つけられるようになりました。

この便利な新しい検索機能も使って、ぜひ来たる夏のお出かけにピッタリの宿泊先を見つけてくださいね♪

参考リンク:Airbnbプレスリリース
執筆:つぼみまい