そろそろ考えたい夏の計画! 家族で旅行を考えている方にオススメなのが、空き部屋を貸したい人と部屋を借りたい人をつなぐ、旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb(エアービーアンドビー)です。

一棟貸切のお宿も多く見つかるAirbnbなら、家族だけでゆったり&思いっきり夏を満喫できるはず。

ということで、Airbnbさんに聞いてみたファミリーにオススメの宿を、子持ち目線で5選ご紹介! 夏休み間近のバケーションの参考にしてみてくださいねっ。

【ファミリーにオススメの宿泊先5選】

<1、オシャレな北欧レンガの家SORAでステキな休日を/戸建貸切で安心/11名/ゲームおもちゃ充実/BBQ / 栃木県那須塩原市>

まずご紹介するのは、白とブルー基調とした明るくおしゃれな北欧風レンガの家。

注目はおもちゃや絵本、テントなどが揃った可愛らしいキッズスペースが用意されていること。ほかにも大人も一緒に遊べるジェンガなどの室内ゲームもあるので、室内でも家族の楽しい時間を過ごせそうです♪

また近くには那須サファリパークや那須どうぶつ王国などのファミリー向け施設も充実していますよ◎。

<2、海まで徒歩3分!屋根付きテラスで快適バーベキュー!貸別荘レンタルハウスのナルーリゾート / 千葉県長生郡一宮町>

真っ白なハワイアンコテージに大きなヤシの木……まるで海外な雰囲気たっぷりなこちらの魅力は、何と言っても海まで徒歩3分という近さ!

海で遊んでもすぐにシャワーを浴びられるので、家族みんなで思いっきり海を楽しめちゃいますね。

広々したテラスはBBQにもピッタリなので、夏を全力で楽しみたいファミリーにオススメですよー!

<3、ブルックリン×ログハウス貸切。BBQ東屋で小雨BBQも可!高速光回線有り。海歩5分スーパー車5分 / 千葉県いすみ市>

せっかくの休暇、ちょっと非日常な空間で過ごしたい! というファミリーには、こちらのログハウスなんていかがでしょう♪

室内はゆったりとした時間を過ごせそうなブルックリンテイストで雰囲気もたっぷり。階段前には落下防止の柵もついているので、小さなお子さんがいても安心して過ごせそうです。

さらに自然溢れる広いお庭ではBBQを楽めるほか、徒歩5分でいけるビーチや果物狩り、乗馬にダイビングなど近くで体験できるアクティビティがたっぷりなのも魅力的。

家族みんなの忘れられない夏の思い出になってくれそうです……!

<4、【那須高原別邸Tsuki】一棟貸切/ワークスペース新設/ご家族グループ向け/P3台/ボルダリング / 栃木県那須塩原市>

高級感あるレンガ造りのこちらの施設は、キッズ向けの遊び場がとっても充実!

なんとボルダリングスペースや大きなトランポリンも用意されているので、思いっきり体を動かして遊べちゃいますよ〜〜!

ほかにもボードゲームなどのおもちゃや、ワーケーションにもぴったりな設備も。那須のアクティビティを楽しみつつ、それぞれの時間も充実させることができちゃいますよ。

<5、オーシャンビュー★雲海★温泉付★花火大会★BBQ★大型遊具★撮影★熱海天空 / 静岡県熱海市>

この宿泊施設の魅力は、なんといってもロケーションの良さ! 映画やドラマなどの撮影でも使用されているんですって。

天空テラスからはオーシャンビューが見下ろせるなど、リゾート感たっぷりなのです。

またお子様用には滑り台やブランコといった遊具も完備されており、喜ぶ顔が目に浮かぶ〜〜!

夜には満点の星空を眺めたり、花火大会が鑑賞可能な場合もあり☆ 都内では味わえない特別な体験ができること間違いなしですっ。

<6、最寄りはビーチ。ビーチハウスのsparkle!/ 千葉県大網白里市>

ラストにご紹介するのは海まで徒歩1分という、まさに海に面したバケーションハウス!

爽やかな白を基調ととした吹き抜けのリビングや、BBQもできる広々ウッドデッキはとにかく開放感たっぷり!!

日中はマリンレジャーを満喫し、夜は絶景の海を眺めながらBBQを味わって……と、1日中海を感じながら過ごせそうですっ。

【Airbnbの新しい検索方法もcheck】

ファミリーにぴったりな魅力溢れる宿を探せるAirbnbですが、新たに「Airbnb検索カテゴリ」機能を導入

目的のスタイル、場所、アクティビティなど56項目の検索カテゴリを使って、まだ日程や旅行したい都市が決まっていなくても、泊まってみたい好みの宿を見つけやすくなったんです。カテゴリ項目は「素敵なプール」「ツリーハウス」など具体的でユニークなものも多く、探すだけでもワクワクしそう☆

今年の夏の家族旅行に、要チェックですよ〜!

参考リンク:Airbnbプレスリリース
執筆:にのうでプニ子