寒〜い冬が明けて、やってきた春。

海外旅行を検討している人も多いようで、ある調査によると、ミレニアル世代&Z世代を中心とした若者たちが海外旅行について検索しているといいます。

Airbnb(エアービーアンドビー)」では、この春人気の海外旅行検索先のおすすめ宿泊施設を公開中。インテリア、窓から見える景色、予算を含めてご紹介するので、ぜひこれからの旅行の参考にして♪

【よく検索されている都市は?】

Airbnbのデータによると、この春人気の海外旅行検索先は、

・シドニー(オーストラリア)
・ソウル(韓国)
・サンフランシスコ(アメリカ)
・ロンドン(イギリス)
・マイアミ(アメリカ)

の次の5都市! そのほかには、パリ、セブ島、ベルリン、ロサンゼルス、バルセロナが多く検索されているんですって。

検索カテゴリ別で見ると「個室」「ビーチ」「素敵なプール」「常夏」といったワードが目立つみたい。久しぶりの海外旅行で海やプールを楽しめるリゾートに行きたくなる気持ち、わかるわ〜♡

【世界各都市のおすすめ宿泊施設5選】

この結果を踏まえてAirbnbが発表したのが、「世界各都市のおすすめ宿泊施設5選」です。さっそくチェックしてみましょう!

①シドニー「最高のロケーション:シドニーの空間、ラグジュアリー&チャーム

グリーン×ホワイトで統一されたキッチンやリビング、モダンなベッドルームなど、とにかくインテリアが素敵! ラグジュアリーと伝統が共存する高級ホテルのような空間に惚れぼれします。

高速Wi-Fi完備&床暖房付き、安全かつ静かな環境、近所に美味しいレストランありと、魅力たっぷりなのに、お値段は1泊1万1635円とリーズナブル。満足度「★4.87」にも納得です。

②ソウル「【生き生きとした】建国大学駅まで1分_シティビュー宿泊施設ビームプロジェクター+ターンテーブル

建国大学まで1分という好立地のお部屋。ブルー×ホワイトのインテリアも清潔感たっぷり。窓からはソウルの絶景を眺めることができます。

調理器具や調味料、シャンプーやボディウォッシュ、使い捨て歯磨きやタオルといったアメニティーも用意されていて至れり尽くせり。お値段は1泊1万316円&満足度は驚異の「★4.92」です

③サンフランシスコ「ハイト通りからのガーデンリトリート

ホワイト×ウッディな家具が出迎えてくれる広々としたお部屋。海外ドラマに出てきそうなシチュエーションにワクワクしちゃいます。

ブエナビスタパークをはじめ、徒歩圏内に観光スポットがたくさんあるので立地も好評なんだとか。Wi-Fiもケーブルテレビも無料だし、ネスプレッソコーヒーメーカーと美味しいものがそろった朝食バーまでありますよ! 満足度は「★4.86」&お値段は1泊2万5715円です。

④ロンドン「グレーター・ロンドン郊外の宿泊先で利用可能な客室

満足度「★4.98」(!)を叩き出したこちらのお部屋。照明にこだわったベッドルームやリビングはホワイトで統一。ハイセンスだけど、どこか親しみがあって、リラックスして過ごせそうです。

近隣には、公園やお店、ロンドンに直結する2つの駅もあるみたい。注目すべきはそのお値段で、なんと1泊4855円です。激安!!

⑤マイアミ「トロピカルオアシス-マイアミ2つのプライベートベッドルーム」

アメリカらしい広々〜とした空間も魅力的ですが、このお部屋最大の魅力は「大きなプールがある」こと! もちろん滞在中は入り放題です。

自然保護区の隣にあるため、プールのある裏庭には、ハチドリをはじめ鳥たちが集まってくるなんて、おとぎ話の世界ですよね。公共交通機関もあるけど、早めに終了してしまうので「車」での移動がオススメです。満足度は「★4.89」&お値段は1泊1万2397円です。

【海外旅行は「少人数」が主流?】

Airbnbの調査によれば、今年は「ソロ旅」もしくは「2人旅」を検討している人が多いみたい。なんと全体の70%を占めており「2名以下の旅行」が主流になる予感。

ご紹介した施設もソロ旅や2人旅にピッタリ。Airbnbを上手に使って旅行に出かけましょう〜!

※宿泊代金は2023年3月16日現在に表示された価格です。

参照元:プレスリリースAirbnb
執筆:田端あんじ (c)Pouch