大豆田とわ子と三人の元夫』を手がけた脚本家・坂元裕二さん × 監督・瀧悠輔さんがタッグを組むミステリー&ロマンティックコメディ映画『クレイジークルーズ』がNetflix全世界配信が決定!

豪華すぎるスタッフに加え、吉沢亮さんと宮﨑あおいさんがW主演を務めるなど、とんでもなく面白い映画な予感がします……! さっそくどんな作品となっているのかチェックしてみましょう。

【あらすじ】

『クレイジークルーズ』の舞台となるのは、エーゲ海に向かう巨大な豪華クルーズ船「MSC ベリッシマ」。

お客様からの注文に無心で仕えるバトラー・冲方優(うぶかたすぐる / 吉沢亮さん)と、ある目的のために客船に乗り込んできた謎の女性・盤若千弦(ばんじゃくちづる / 宮﨑あおいさん)が、船上で起きた殺人事件の謎に迫ります。

【全員「クセだらけ」です】

わきを固めるのは、ひとクセもふたクセもある豪華俳優陣。

吉田羊さん演じる新人船長に、菊地凛子さん演じる不倫中の映画プロデューサー、永山絢斗さん演じる “カンヌに出るような映画にでたい若手俳優” など、役柄もクセしかない!!

そのほかには、裏家業の人々や医療界のゴッドファーザー&その一家など、絶対になにか起こりそうな面々が勢ぞろい。キャストの演技はもちろん、華やかな衣装にも注目してみてくださいね。

【こんなん絶対面白いでしょ!】

情報解禁に伴って、本作が初のNetflix作品となる坂元さんは、

「他に類を見ない壮大なスケールでお送りするロマンティックコメディです。こんな映画が作りたい!と昔からずっと思い描いてきたけど、きっと一生無理だろうなと諦めていた夢が叶いました」

とコメント。昨年2021年に公開された映画『花束みたいな恋をした』をはじめ、ヒット作を次々生み出してきた坂元さんがここまで言うだなんて……期待しかない!!!!!

【吉沢さんコメント「いっぱいある製作費」にじわる】

さらにはW主演を務めた吉沢さん&宮崎さんもコメントを発表。

吉沢さん:

「魅力溢れるキャストのみなさま、素晴らしいスタッフのみなさま、いっぱいある製作費、沢山の夢が1度に叶った色んな意味で贅沢な現場でした」

宮崎さん:

「約2年ぶりに作品に参加させていただき、改めて “現場が大好き” と感じる毎日でした。坂元裕二さんの脚本は何度読んでも面白く、どの登場人物も本当にチャーミングです」

配信日は未定ですが、今から待ち遠しくて仕方ありませんっ!

参照元:Netflix(1)(2)
執筆:田端あんじ (c)Pouch