アメリカ大統領の息子とイギリスの王子。

端正なルックスとカリスマ性を兼ね備えた2人は、なにかと比較されがち。長らく犬猿の仲でしたが……ある日を境に距離が縮まり、やがて強烈に惹かれ合うようになるのです。

毎週金曜は各配信サイトで観られるオススメ作品を紹介する日。

今週もよく頑張った……週末はおうちでゴロゴロしながら、Amazon Original『赤と白とロイヤルブルー』を観て、カウチポテトになっちゃお〜!

【あらすじ】

国際的な人気を集めている、アメリカ初の女性大統領の息子アレックスとイギリスのヘンリー王子。

イギリス王室の結婚式に招待されたアレックスは、ヘンリー王子と口論になり、米英関係を揺るがすとんでもないハプニングを起こしてしまいます。

事態の修復を図りたい関係者たちは、2人を強制的に仲直りさせようと試みます。そしてこれがきっかけとなり、2人の仲は急速に深まってゆくのです。

【ココが見どころ!】

<その1:胸キュン必至! 大胆でピュアな2人の恋模様>

仲直りしてからというもの、昼夜問わず連絡を交わし合うようになったアレックスとヘンリー王子。

軽口をたたき合うなど、仲の良い友人として関係性を築いてきましたが、ついにヘンリー王子の気持ちが爆発! 衝動的にアレックスのくちびるを奪ってしまったことから、2人は恋に落ちていきます

ときに大胆、でも繊細な、秘密の恋。いつも太陽のように明るいアレックスは、まっすぐに思いを伝えて誠実に愛そうとしますが、王室を背負っているヘンリー王子は愛されるほど切なげな表情になってゆく……。

ピュアなハートをぶつけ合う2人を見ていると、初めて恋をしたときの情熱を思い出します。さあ、あなたもキュンキュンしちゃってください!

<その2:2人を取り巻く魅力的なキャラクターたち>

主役の2人もさることながら、彼らの周囲にいる人たちも魅力的。さりげなく恋のサポートをする描写にニヤニヤ&ほっこりしてしまうことでしょう。

アレックスの友人で良き理解者でもある副大統領の孫・ノーラは、ヘンリー王子に惹かれてゆくアレックスを後押し。伝統を重んじるイギリス王室で唯一、ヘンリー王子を理解する妹・ビアトリス王女の優しさも心にしみます。

私の推しは、アレックス母の秘書・ザハラ。「結局私が尻拭いすんのかい!」と文句を言いながらも、恋に夢中なアレックスをあれこれサポートしてくれるキャラで、姉貴と呼びたくなるほど心強い存在〜!

ひそかに2人の恋を見守るアレックスのボディガードも、いい味出してます……!

<その3:主役2人がハマリ役すぎる>

本作は、ケイシー・マクイストンの同名ベストセラー小説を映画化したもの。

ラブラブが止まらないロマンティックコメディの主役を演じたのは、『キスから始まるものがたり』シリーズのテイラー・ザハール・ペレスさんと、『シンデレラ』(2021年)のニコラス・ガリツィンさん。

太陽と月のような2人を見事に体現している上に、どのシーンを切り取っても絵画のように美しい!

ニコラスさんは、『シンデレラ』に引き続き王子役ですが、王子になるべくして生まれてきたんじゃないかと思えるほど “王子” がハマっています。これぞ、キャスティングの最適解だわっ。

【キュンキュンしてハッピーになろう♡】

上映時間の2時間1分があっという間に過ぎ去ってしまう本作。所かまわず愛を交わす2人にハラハラする場面もありますが(笑)、そんなところも微笑ましいです。

まぶしい恋にキュンキュンしたい。ハッピーな気持ちになりたい。そんな気分のときに、ぜひどうぞ!

■今回紹介した作品

Amazon Original『赤と白とロイヤルブルー』(原題:Red, White & Royal Blue)
Prime Video で独占配信中

※カウチポテトとは:ソファや寝椅子でくつろいでポテトチップをかじりながらテレビやビデオを見て過ごすようなライフスタイルのこと。

執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Amazon Content Services LLC

▼アレックスの母で大統領役のエレンを演じるのはなんとユマ・サーマンさん!